ガンダムカフェ TOKYO BRAND CORE
レストランエリアで行われる『G DIMENSIONS EX DINNER SHOW』の入場待ちの場所が作られました。
予約した時点で席は決まっているので、急がず始まる時間までに来れば大丈夫らしいです。
#GCTBC
待機列は・・・密ですね。
先頭なので自分の前が密で無いのがせめてもの救い(^^;;
ガンダムカフェさんには、この点、今後に改善なり検討してもらえれば。
ガンダムカフェ TOKYO BRAND CORE
『G DIMENSIONS EX DINNER SHOW』
背景 ガンダムカフェ様、撮影出来ないなんて聞いてないぞ!でございます。
新しい機材を少々導入しましたが、これはどういう事でしょうか
アクターが事務所所属の役者だから?
使うの止めたらいいんじゃないかな。
@gundamcafe2010
横に広い店内画面。しかもどの席に割り当てられるかも分からない状況でいかに記録していくか、多数の可能性を想定したイメトレと機材の準備も数日前から行い、さぁこれからだ!と思ったら撮影禁止の文字を発見。
地底を這うようなテンションになってしまったので、何だかな〜な90分でした🤣
早よ言え〜
ガンダムカフェ TOKYO BRAND CORE
『G DIMENSIONS EX DINNER SHOW』
うーーーん
手元の飲食物やノベルティの撮影は禁止されてないのだけど、撮影してたら画面やアクターを撮ってると本部に注意されたぞ。
なら、いっそ全部撮影禁止にしたら良いじゃないか。
実に不快だ。何なんだ。
@gundamcafe2010
もちろん、本部の者が直接言いに来るワケは無いので、それを伝言してくれた店員さんは、嫌な役回りを負わされて不便に思う。
あなたは悪く無いのよ。
伝えるのは嫌だったよね〜💦
むしろ、ありがとうとも思う🙏
フォロワー様におかれましては、見苦しいツイートを流してしまい申し訳ないです。
元々、1回目が地を這うようなテンションだったところに追い討ちなので、テンションは地底にずぶずぶ・・・っと😱
はらわたにふつふつとマグマがwww
今日はカフェで1万5千円使ってマグマをお持ち帰りで〜す🤣
繰り返す、伝えてくれた伝言さんは嫌な役回りさせてごめんね🙏
https://t.co/MSKBh1rFC1
なるほど、いろいろ見えて来た。
イベントの【注意事項】に撮影禁止の記述がなく、「良くある質問」を見ると、そのリンク先が「イベント参加にあたっての注意事項」になってる。
良くある質問ってのは、分からない事がある時に見る場所であって皆は見ない。そこに注意事項を書くのは違うぞ(続く
撮影禁止は「よくある質問」…しかもリンク先では無く【注意事項】に書くべし。
しかも「お客様のタイミングによる撮影」てのが曖昧すぎるし、店内注意書きと合わせると、カメラを下(テーブル)では無く正面に向ける事に対してのタイミングだと分かる。
なので私が本部から注意されたのは完全なる冤罪🧐
ガンダムカフェの本部には以前から、自分の財布と胃袋で体験してみて欲しいと言ってる。
アクスタ2種も、バッジ2種も、コースター 8種もランダム。90分の時間制限中に1名掛けの狭いテーブルでフードやドリンクをこなさなきゃならない。目の前にアクターがいても手元の撮影は止められないのです。
正当な撮影をしていて注意されたので、では撮っていい状態の基準も示されずで、その後配膳されて来るモノの扱いも分からず、ハラワタは煮え繰り返ってるので、全てひと口味見しただけで喉を通らず。即立ち去りたかったけど最後にならないと配膳されない物を待ち続け…
フォロワー様お目汚しスミマセン
勢い余って「アクターよ、お前さえいなければ」的なツイートをしそうになったけど、それとコレは別の話なので混ぜるな危険でした💦
とは言え、アクター(事務所所属の役者)を入れた事でカフェ利用者の利便性が損なわれるのなら、店員さんの誰かで良いじゃん。とも思った。今までもそうだったじゃん🤓
@gundamcafe2010 だめだ。一晩経っても昨晩感じた腹の底が重く渦巻く様な不快感が取れない。現場スタッフに言わせず本部の者が直接言いにくれば良かった。カメラロールでも何でも見せてやれば良かった。この10年間、不満もあれど、ここまで憤慨する事は無かった。このツイートを遡って見てほしい。
身近で客席を見ている店員さん方は、それがテーブルの上を撮っているのか、目の前のステージを撮っているのか見分けは付いていて、本部から指示された店員さんも帰り際に「そうじゃ無いのは分かってますから」と気遣ってくれた。現場レベルではいつも感謝しかない。10年間存続できたのは現場のおかげ。
ガンダムカフェで冤罪かけられた件、心無い方が禁止範囲まで撮る可能性もある。が、限定的な撮影許可は本部が自ら広げた風呂敷。信頼関係の構築を投げかけられた。それを本部が疑いの眼差しで崩されると、招かれて飛び込んだ客側からすればタチの悪い言い掛かりだ。…と自分の考えがまとまりました。
ずっと胸焼けの様な重たい気持ちを引きずっていましたが、ガンダムカフェに良く行かれている方々と話をしていて思考を整理。この件は忘れませんが、立ち止まる事を止められそうです。ありがとうございました。
ガンダムカフェ TOKYO BRAND CORE
『G DIMENSIONS』
今度は
「フラッシュを使うな」です。
前回も散々な目にあいましたが…
楽しみ方や価値をどこに感じるかは人それぞれ。フラッシュが嫌だという方を否定はしません。が、メニューを綺麗に撮影をしたいという楽しみ方もある。
ダメなら書いて欲しい
旧ガンダムカフェで10年間で1度、フラッシュについて直接他のお客さんから言われた事がありますが、そのときの店長は「禁止している事ではございません、いろんな楽しみ方がありますので」と、間に入って相手方に別の席を案内する対応を取ってくださいました。
これはフラッシュの可否の話では無いです
Share this Scrolly Tale with your friends.
A Scrolly Tale is a new way to read Twitter threads with a more visually immersive experience.
Discover more beautiful Scrolly Tales like this.
