My Authors
Read all threads
今回、自分が陽性反応となって強制入院となったのが3/6夜。そして、3度目の正直で2回連続して陰性となって退院できると報せがきたのが昨日3/28夜。
無症状で元気な状態での22日間の軟禁は、とんでもなく長かった。
しかも、いつ出られるかという目処が全く無いのも、つらかった。
試験と違って、前回バツだった苦手分野をちゃんと勉強すれば次はマルをもらえるというような対策もできず、自分の努力が報われるレベルのことではなかったのも、しんどかった。
確固たるもの、これがこうだからここまで頑張ったから、次こそは大丈夫!と自分を奮い立たせる事が出来ない怖さを知った。
しばらくはテレビを見ていた。自分が渦中にいるコロナウイルスたるや?と、情報を集めたくて。
でも、ある事ない事都合よく切り取って過剰に喚き散らすワイドショーに、ほとほとうんざりした。
好き勝手言いやがって!
あんた達のせいでこんな風に事が大きくなって、理不尽に閉じ込められてるんだぞ!
そして心の拠り所である、エンターテイメントの世界すら、掻き乱しやがって!
今、ここまで感染拡大していて、自粛ムードなのは然りかと思う。
でも、もっと世の中が冷静に判断できていたら、こんな大混乱にはならなかった、とあたしは思う。
マスコミのせいで、ここまで傷が大きくなったと思ってる。
いつかこのしっぺ返しを喰らえばいいと思うくらいには、マスコミやワイドショーに関わる偉い人たちを恨んでやる、って思ってる。
とりあえず、ライブハウスを悪者のように扱った奴らは、今日から22日間、限界値でトイレに駆け込んだらどの個室も埋まってて絶望する呪いを掛けることにする。達者でな。
一方で、このコロナは無症状・軽症状でも、ウイルスを拡散させてしまうことはわかった。感染しても8割はそうで、2割は重症化する。世界中の命を救うために、その2割をなるべく減らしたい。だから、8割の人達はとにかく冷静に、慎重に。その通り。でもね、2割にあたる人も、守ってもらえるからって、
それに甘えて何にもしない、とかは本当にやめて欲しい。
8割も2割も関係なく、出来る限りの予防をすればいい。
手洗いうがい咳エチケット、不要不急の外出禁止。全員がこれをすればいい。
そして、予防だけではなくて、意識もするべきと思う。
ひょっとしたら自分は感染しているかも、という意識です。
自分は元気で症状はないけど、もしかしたら既にウイルスを保有しているかも、って意識することも、全員がするべき。
ここまできたら、移されないように、という意識だけじゃ足りない。
移さないように、という意識もしなきゃ。
被害者ヅラしてんなよ。
いつ自分も加害者になるかかわんねえぞ。って話。
こんな風に思えるようにはなったけれど、正直、あたしなんか1人が隔離された程度で、何が変わったんだろう?という想いはずっと消えてない。
咳もないから飛沫で拡散させる可能性も低い、花粉症でこの時期はほぼマスクしてるしね。勤め先も社員10人に満たない小さな会社で毎日外回りするわけでもない。
感染したまま気付かず過ごしてても、そんなに影響なんてなかったんだろうな、むしろ、こんなに長期で休んだ方が、会社にとっては迷惑だったに決まってる。
ライブハウスクラスターだったから。
たまたま目黒区の指定病院が空いてたから。
とかね、いろんな事があって入院しちゃったけど、
この入院になんの意味があったのかな?と思うと、やっぱり見出せなくて、国としても、データ取るわけでもないから、きっとなんにも役立ってなくてさ。ただ、棒に振ったような22日間だったな…と思うと、泣きたくなるよね。なんだったんだろうな、って。
今更そんなこと言ってもあれだけどさ。
まあ、若くても容体が急変して大事に至る場合もあるみたいなので、そうはならなかったのは、不幸中の幸いでした。
いま、生きていて、今日、晴れておうちに帰れる。天気は最悪だけどね。
それだけでも、恵まれていたんだと思って、さっさと社会復帰したいなぁと思っています。
まとまらなかったなぁ笑
最後に、こんな無症状患者にも、親身になってしっかりケアしてくれた病院スタッフの方には、本当に感謝しています。区の保健所の担当の方も、とても気にかけてくれて、何かあれば電話をくれたりして、毎日大変だろうに、本当に心の支えになりました。
こうして陰ながら必死で動いてくれている方へ、
感謝の気持ちを忘れずに、自分にできること(うつさない・うつされない意識)をしっかりとしながらこの春を迎えたいです。
このTwitterでも、気にかけてお声かけくださった皆様も、ありがとうございました。

今日からはまた、イチおたくのアカウントに戻ります。それでは失礼しますm(_ _)m
#うつさない意識とうつされない行動

みんなこれに気付いてほしいよー
Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh.

Enjoying this thread?

Keep Current with ちぃ仔

Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

Twitter may remove this content at anytime, convert it as a PDF, save and print for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video

1) Follow Thread Reader App on Twitter so you can easily mention us!

2) Go to a Twitter thread (series of Tweets by the same owner) and mention us with a keyword "unroll" @threadreaderapp unroll

You can practice here first or read more on our help page!

Follow Us on Twitter!

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just three indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3.00/month or $30.00/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!