May 5, 2021 57 tweets 18 min read Read on X
コロナの発祥地はアメリカ合衆国だった?!
(二部構成で、お届けしています。)

第一部:11の暗示的エピソード
①エピソード1:季節外れのインフルエンザ/ アメリカ合衆国2019年6月

2019年、真夏のアメリカ合衆国では季節外れの”季節インフルエンザ”が猛威を奮っていました。
②この”インフルエンザ”についてCDCは、昨年2018年のインフルエンザが年が明け、越冬して夏に至ってもいまだに続いているもので、過去10年間でも最も長いものであると説明していました。
③しかもそこには、<いったん収束したように見えたが、再びもり返してきた>というような奇妙な説明が付け加えられていました。患者数推移を示す折れ線グラフがM型を描くことからM型インフルエンザと呼ばれました。
④「バカが引く夏風邪」と言いますが、6月にインフルエンザが大流行したという話は聞いたことがありません。ウイルスは高温多湿に弱く、温度20.5~24℃、湿度49~51%の環境での6時間後生存率はわずか3~5%。
⑤さらに温度を32℃まで上げると湿度が49~51%以上の環境で6時間後のウイルス生存率はほぼ0%になるということがわかっています。そこから言えることは、気温が低く空気の乾燥する冬季に流行しても暖かくなるにつれて自然に収束していくということ。
⑥季節インフルエンザウイルスが、そもそも高温多湿の日本の夏、特に大阪や京都や東京の真夏で生き残れる可能性は限りなくゼロに近いということになります。
⑦アメリカ合衆国の夏はどうでしょうか?北回帰線以北に位置しているにもかかわらず、意外に暖かくハワイやアラスカを除くと夏(6、7、8月)の平均気温は22.2℃です。州別で見ると、全米50州中、20℃を下回った州はアラスカ、コロラド、アイダホ、メイン、ミシガン、ミネソタ、モンタナ、
⑧ニューハンプシャー、ニューヨーク、オレゴン、ノースダコタ、バーモント、ワシントン、ウィスコンシン、ワイオミング州の15州。
⑨しかし、湿度で見ると、全米50州中、平均が50%を下回る州はコロラド州(47%)ただ一つだけなのです。ウイルスにとってはアメリカの夏も日本の夏と同じように厳しい生存環境であると言えるのでしょう。
⑩ところが、Mシェイプであるということは、季節が暖かく湿度が高くなるにつれ再び勢力を盛り返してきたということを意味します。あれは、本当にインフルエンザだったのでしょうか?
edition.cnn.com/2019/06/20/hea…
time.com/5610878/2018-2…
⑪エピソード2:フォート・デトリック閉鎖 2019年7月18日

2019年7月18日、メリー・ランド州 フレデリック郡にあるアメリカ軍生物化学兵器防衛研究施設フォート・デトリック(USAMRIID)が突然閉鎖されました。
⑫理由は施設の杜撰な管理体制にあったとされ、特に標本・試料の取扱い・廃棄の仕方に重大な問題があったと言われていますが、詳細は明らかにされていません。
⑬※フォート・デトリックでは実験用に大量の動物を必要とするので常に動物世話係募集の広告を出していました。フォート・デトリックはメリーランド州フレデリック郡最大の雇用者数で知られています。フォート・デトリックについては第二部でもう少し詳細を述べます
⑭※フォート・デトリックの位置に注意してください。
armytimes.com/news/your-army…
fredericknewspost.com/news/health/fo…
⑮エピオード3:電子タバコ肺炎

“インフルエンザ”に似た呼吸器疾患の原因としてもう一つ疑われたものが電子タバコでした。電子タバコに含まれるビタミンEアセテートが呼吸疾患を引き起こし、重篤に陥る場合もあるとされました。
⑯ところが不思議なことに、電子タバコの消費量が多いヨーロッパでは、電子タバコが原因で起きたとされる呼吸疾患の報告がほとんどないのです。アメリカ人だけが電子タバコで病気になり、ヨーロッパ人は病気にならない?電子タバコ肺炎はアメリカの風土病?
⑰さらにおかしなことは、多くの患者が電子タバコによる喫煙をしていなかったことです。その場合は、受動的喫煙ということで説明されました。特にメリーランド州、バージニア州で電子タバコ病の患者数が増加が目立っていました。
cdc.gov/tobacco/basic_…
reuters.com/article/us-hea…
⑲エピソード4:2019年、早すぎる?季節インフルエンザの到来

なぜか2019年のアメリカは季節インフルエンザの到来も早かったのです。そして、季節インフルエンザの患者数と置き換えられるように電子タバコ病患者数が9月の中旬をピークに激減していきました。
⑳30州で流行が見られ、特にカリフォルニア州、ルイジアナ州、メリーランド州の3州で大流行しました。
㉑エピソード5:バージニア州フェアフォックス郡の老人ホーム・グリーンスプリング

ここで少し時間を遡ってみましょう。2019年7月、バージニア州フェアフォックス郡スプリングフィールド村の老人ホーム、グリーンスプリングで入居者間に肺炎を伴う原因不明の呼吸器疾患が広がっていました。
㉒入居者263名中、63名が感染。これはほぼ4人に1人が感染したという意味です。少なくとも20名が病院に搬送され、3名が亡くなっています。さて、グリーンスプリングのあるスプリングフィールドの位置を確認してみましょう。
㉓スプリングフィールドから北北西方向、ポトマック川(州境)を超えてメリーランド州に入ると、すぐ目と鼻の先のところにあのフォート・デトリックがあるのです。二つの場所は直線距離でわずか50キロほどしか離れていません。
㉔MSNBCワシントン4にこの老人ホームの記事がアップデートされた同じ日7月18日に奇しくもフォート・デトリックが閉鎖されています。
nbcwashington.com/news/local/hea…

abcnews.go.com/US/respiratory…
fairfaxtimes.com/articles/three…
㉕入居者263名中、63名が感染し、3名の死者を出した深刻な事件だったにも関わらず、2019年7月29日、CDCの出した結論は、「呼吸器疾患の原因は”普通の風邪”である」というものでした。
fairfaxcounty.gov/health/outbrea…
㉖エピソード6: 武漢よりずっと早かったイタリア?!

2019年9月〜2020年3月の間に肺癌検査が実施されました。その時のボランティア被験者959人の11.6%でコロナウイルス(SARS-CoV-2)の抗体が確認されたのです。それと別にシエナ大学の研究チームが2019年10月の第一週で4人に抗体を確認していました。
㉗感染してから抗体が造られるまで約2週間かかるので、すでに9月の時点でこの4人は感染していたことになります。

reuters.com/article/health…
㉘エピソード7:イベント201

2019年10月18日、ニューヨーク。ジョン・ホプキンス・センター・フォー・ヘルス・セキュリティ主催で、COVID-19パンデミックを完全に予見したような大規模なシミュレーション演習が催されていました。資金提供はビル・ゲイツ財団でした。
㉚エピソード8:武漢世界ミリタリーゲーム

イベント201開催日同日10月18日、中華人民共和国湖北省武漢市で、2019ミリタリー・ワールド・ゲームが始まりました。(10月18〜27日)
㉛エピソード9:ベルビル市長マイケル・メルハム氏の抗体テスト
㉜2019年11月21日木曜日、アメリカ合衆国ニュージャージー州エセックス郡ベルビルの市長マイケル・メルハム氏は、アトランタシティで開催されたニュージャージー自治体連盟の会議に出席した後、帰路、自ら運転する車中でそれまで経験したことのない疲労感と脱水症状を感じていました。
㉝「3日連続の会議で柄にもなく疲れたのだろう、家に帰ってぐっすり眠れば気分も良くなるさ」とメルハムさんは考えていました。しかし、金曜日、土曜日になっても症状は全く改善しませんでした。異様な寒気と幻覚、高熱と闘いながらほとんど眠ることができませんでした。
㉞「麻薬中毒者の禁断症状はこんな感じではないのかな」とメルハムさんはその時の状態を振り返る。「自分の体に何が起きているのか全くわかりませんでした。私は生まれつき体が丈夫で、それまで風邪ひとつ引いたことがなかったのです。
㉟医師は、インフルエンザでしょうと言い、十分な水分をとってあと数日安静にするように指示しました。そして、医師の言った通り、数日後には回復していました。年が変わって4月、再び医師を訪ねたとき、念の為、採血をし抗体検査をしました。
㊱ところが、驚いたことに私の検査の結果は、Covid-19(SARS-CoV-2)陽性と出ていたのです。」
mayor of Cranford New Jersey tapinto.net/towns/newark/s…
㊲※ベルビルの位置に注意してください。
㊳エピソード10:Covid-19最初の公式患者、2019年12月1日武漢

2019年12月1日、コロナウイルス最初の公式患者が中華人民共和国湖北省武漢市で確認されました。71歳の男性で、家族に感染者なし。武漢華南海鮮卸売市場にはただの一度も足を踏み入れたことがない人でした。
㊴エピソード11:CDC主催の献血イベント / 13-16 December 2019〜 17 January 2020

2020年12月1日午前2時50分(ET)、中国武漢で最初の患者が確認された日からちょうど1年後のその日、NPRに小さな記事が掲載されていました。
㊵その記事のヘッドラインは、
”Coronavirus Was In U.S. Weeks Earlier Than Previously Known, Study Says” (アメリカ合衆国におけるコロナウイルス発生は当初考えていたより数週間早かった。〜スタディ)
でした。
㊶これをそのまま素直に受け取ると、アメリカ合衆国では最初の感染者を確認したされる2020年1月19日より数週間早く、すでに感染が広がっていたという意味になるでしょう。
㊷しかし、このヘッドラインを書いた記者は、事件の本質を全く理解していなかったか、あるいは、あえて本質から読者の目を逸らすためにこのヘッドラインを用いた。なぜなら、大抵の読者はヘッドラインだけ読んで本文を最後まで読まないということを知っていたから。
㊸掲載時、ほとんど注目する者のいなかったその記事は、しかし重大な事実を提示していたのです。それは、武漢で最初の公式患者が確認された2019年12月1日以前に既にアメリカ合衆国でコロナが広がっていたばかりでなく、その感染者数は推定400万〜600万人に達していたことを意味しているからです。
㊹2019年12月13日から2020年1月17日の間に、カリフォルニア、コネチカット、アイオワ、マサチューセッツ、ミシガン、オレゴン、ロード・アイランド、ワシントン、ウィスコンシン州の9つの州でアメリカ赤十字社が行っていた献血イベントを行いました。
㊺その時の血液残余を使って、後でCDCが抗体検査をしたところ、7,389人中106人にコロナウイルス(SARS-CoV-2)陽性(1.4%)の結果が得られたのです。感染の広がりに州によるバラつきがあることを考慮しても、アメリカの人口の1.4%というと推定400万〜600万人ということになります。
㊻感染してから抗体が作られるまで約2週間とすると、武漢で最初の患者が確認された12月1日にはすでに全米で400万〜600万もの感染者がひしめいていたことになるのです。こんなにたくさんの感染者はいったいどこからやってきたのでしょうか?
㊼最初の一人の感染者第一号から次々と感染が拡大し、400万〜600万人に広がるまでいったいどれくらいの時間がかかるのでしょうか?これを考えるときの有効な手段としてR0(基本再生産数)があります。R0は、一人の患者が何人に感染を広げる可能性があるかを指す数字です。
㊽例えば、R0=3の場合、一人の人が三人を感染させ、感染させられた三人がまたそれぞれ三人ずつ感染させて鼠算式に次々に拡大していくことを示します。
㊾R0は、集団内の行動様式に大きく作用され、集団内でマスクを着け、ソーシャルディスタンスを保ち、換気や手洗いに心がける行動様式が整っていれば、R0はずっと小さくなり、反対に整っていなければR0は大きくなります。
㊿R0は集団の行動様式によって変化し、ウイルスそのものの感染力を示す指標ではありません。アメリカ合衆国の場合、正確なR0はつかみようもありません。
51. しかし、12月初めから120日、150日、180日というふうに遡っていくと、フォート・デトリックの突然の閉鎖や老人ホームの集団感染、電子タバコが原因とされた謎の呼吸器疾患や季節外れのM型季節インフルエンザの発生に繋がっていくのではないでしょうか?
52. そして、人の移動や物流を通じてヨーロッパ、アジア、中東、アフリカと世界中に広がっていった。もちろん、これは仮説に過ぎません。しかし、武漢の海鮮市場が発祥地であるという可能性はこれでとても低くなったということだけ確実には言えるでしょう。
53. もともと、武漢の海鮮市場が発祥地であるという事実はありません。そこで初めて確認されたということと、そこが発祥地であるということは全く別の話だからです。普段から市民の健康に心を配っているので、他で見過ごされていたものをそこで発見したということなのです。
54. グランド・ゼロが武漢なのか、フォート・デトリックなのか、イタリアなのか、フランスなのか、ブラジルなのか、まだ誰にもわかりません。確たる証拠がないからです。
55. フォート・デトリックで研究開発した高温多湿で死なない新型ウイルスが漏洩したことが原因なのか、真実を確かめるためには深い秘密のベールに覆われたフォート・デトリックの立ち入り調査が必要となるでしょう。しかし、秘密主義のフォート・デトリックにそれを求めるのは大変難しいでしょう。

56. npr.org/sections/coron…
academic.oup.com/cid/advance-ar…

次回は、

第二部:フォート・デトリック

です。お楽しみに。😉

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with "The Sun Snores." Press

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @taiyonoibiki

Dec 19, 2023
ジェフリー・サックス インタビュー/BRICSとその同盟諸国の隆盛とアメリカの没落

Jeffrey Sachs Interview - BRICS and Allies Rise (全訳)


Image
①アメリカのメディアの無節操さには全く呆れ果ててしまいます。中国が危ない、今や習近平政権は崩壊寸前だ、中国のここが悪いそこが悪いとあげ連ねてページを満たし、悦に浸っているのです。
②外交問題評議会は私の家からニューヨーク・セントラル・パークを挟んで向かいにありますが、その正体はアメリカン・エスタブリッシュメントの総本部です。その外交問題評議会が毎月発行しているフォーレン・アフェア(Foregin Affairs)の最新号は、今、「中国の終焉」ストーリーで満たされています。
Read 99 tweets
Mar 27, 2023
「ソビエト崩壊以来、平和を求めたのはいつもロシアの方だった」
/元CIA情報・政策分析官レイ・マクガバーン

RAY MCGOVERN ON THE TRUTH ABOUT NORD STREAM, UKRAINE, AND NATO /Daniel Hyphong /The Left Lens (0:06:00~39:36 レイ・マクガバーンのインタビュー部分のみ全訳)
①レイ・マクガバーン:人々はいったい何を知らないのでしょうか?ダニー、君はソビエト崩壊の話をしましたね。ところが今、それすら知らない人が相当いるのです。
②レイ:今でもロシアはソビエトのままで、そして世界征服を企んでいるとか、世界征服とは行かないまでも西ヨーロッパ征服を目論んでいると本気で思っている人たちがいます。
Read 120 tweets
Feb 24, 2023
シーモア・ハーシュ:このようにして、アメリカはノード・ストリーム・パイプラインを破壊した。

Seymour Hersh: How America
Took Out The Nord Stream
Pipeline
February 8, 2023 (全訳) 2/2
“What I’ve done is simply to explain the obvious, which was just begging to be told.”
               Seymour Hersh

「私はただ『明白』を、それが懇願するままに説明しただけです。」
              シーモア・ハーシュ
①第三章:作戦

作戦の前哨基地として、ノルウェーはまさに完璧な場所だった。

東ヨーロッパで危機が高まっていった過去数年間に、ノルウェー国内におけるアメリカ軍基地拡大・増強の規模には著しいものがあった。
Read 123 tweets
Feb 19, 2023
シーモア・ハーシュ:このようにして、アメリカはノード・ストリーム・パイプラインを破壊した。

Seymour Hersh: How America
Took Out The Nord Stream
Pipeline
February 8, 2023 (全訳) 1/2 Image
ニューヨークタイムズは「事件」をただ”ミステリー”とだけ呼んだ。しかし、真相はアメリカが行った秘密海洋オペレーションだった。そして秘密は保持され続けた - たった今、この瞬間が訪れるまで。

シーモア・ハーシュ/Substack Image
①第一章:ノード・ストリーム

アメリカ合衆国海軍潜水浚渫センター(The U.S. Navy’s Diving and Salvage Center)の所在地について、その名前と同様にここで明確に述べることができない。
Read 106 tweets
Feb 16, 2023
スコット・リッター/ウクライナ化学兵器使用の動画を完全黙殺する西側世界

Oh SH*T, They just crossed the RED line and Putin readies response | Redacted with Clayton Morris (スコット・リッター インタビュー箇所38:40~59:29 /全訳)
①クレイトン・モリス:ウクライナ軍がドローンを使った化学兵器攻撃をしているようです。ドローンを使ってロシア軍の頭上に毒ガスのキャニスターを投下しているのです。これが事実なら明確な戦争犯罪です。
②クレイトン:ウクライナ兵がある種の致死性化学物質をキャニスターに封入し、それをドローンに搭載している様子を写した動画や、また実際にドローンからそれらのキャニスターがロシア兵の上に投下され、ロシア兵が苦しみもがいて死んでいく動画などがこの2日余りの間にYouTube上に掲載されました。
Read 80 tweets
Feb 2, 2023
全面核戦争へ秒読み開始 2/2

「私は、西側政府だけでなく、西側の人々一般に希望を失いました」 スコット・リッター

Scott Ritter - The situation will be resolved in the battlefield (全訳)
①スコット・リッター:私たちが生きている世界が理想的な世界、完全な世界だったらヘルガが追求している、その絵に描いたような理想的結果も可能でしょうし、実際にそうなるでしょうし、もちろん、そうなる事が望ましいのです。
②スコット:しかし、私たちの住んでいる世界は理想の世界とはほど遠い、不完全な世界です。今の私の正直な気持ちを言うと、私は「世界平和を実現するパートナー」としての西側に対し、自分が今まで抱いていた信頼を喪失しました。私は単に西側の政府だけについて言っているのではありません。
Read 50 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us!

:(