#みっころね24

24時間完走したので余韻も含めて感動がヤバイ。
ゲスト多数出演がマジで多数だったし、とんでもないゲスト引っ張ってきてて驚きっぱなしだった。

みっころね24時間お疲れ様でした!!
いやぁ、最高だったにぇ。。。
20時間前後のところは特大睡魔に襲われててスクショ撮れなかったけど、
最後覚醒してライブスクショ撮りまくった。

取り敢えずこれで三ヶ日は店じまいで、寝る。。。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh

Keep Current with 𝕏 𝕃(おおきなえる)🌸⚒️

𝕏 𝕃(おおきなえる)🌸⚒️ Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @ellnore_pad_267

May 22
ピンポーン。

俺「なんや、会議中に。配達の予定は無いぞ。」

ピンポーン。

俺「はいもしもし」

?「警察ですが」

は????!!?!?!
正確になんて言ってたか忘れたけど、

「小金井警察」と言っていた。
ウチは国分寺なので、そうか、管轄は小金井警察署なのか。

で、何の用だ?

警「ただいまお時間宜しいでしょうか」

俺(ヒッ、逮捕される!?!?)(ねぇよ)
俺「すいません、今まさにウェブミーティング中、、、ああ、要するに仕事中なので、もう少し後で来て貰う事って出来ますか?」

警「あー、でしたら、緑色の紙をポストに投函しておきますので、そちらをご確認いただいてですね。交番の方までお持ち頂けますか。」

俺(緑色の紙ィ!?!?)
Read 13 tweets
Oct 10, 2023
とある尊敬できるレベルの技術者のスライドを見て、「自分は過去に〜〜で助けられたので、その恩返し(も兼ねて)」的な事を言ってたんだけど。

あー、これが本質的な問題なんだろうなと思った。
この、助けられた経験があるからという原体験の有無ってすげーでかいよなと。

今の四十代って大部分が氷河期で、恩義を受けてる奴ってそんなおらんくて、
むしろ逆に恨み辛みが根底にあるよな。
氷河期世代、一番風当たりが強いのはむしろ同世代の生き残り、
っていうのも何と言うか恩義がnullだからこそ起こる共通事象って感じがして趣深く感じる。

生き残り組ほど自己責任論強めだしな。
自己責任まで行かずとも、怠け者を毛嫌いする向きは強めだと思う。
Read 7 tweets
Apr 28, 2023
ImageImage
一応組み立ててみた。
パーツの形が若干それぞれ歪で、まあ海外品質って感じ。
穴に嵌め込むツメの部分が硬すぎて入らなないのがあったので、ペンチで強引に調整した。

まあ、可もなく不可もなく感?
Read 5 tweets
これねぇ。

案件固有の暗黙知なのか、それとも世間一般に共通する一般知なのか、
その区別が付いてない事と、

確認お願いしますと言われた側の作業コストとか、その依頼で何をして欲しいのか伝わらない事が理解できてない事と、

二つ問題があるんよね。
一言で言うと「仕事の段取りが悪い」なんだけど、
前者が知識不足、後者が配慮不足なんよね。

どちらも新人君とか若手には経験が足りないので難しいんだが。
この辺、手本になれる先輩上司が居ないと何時までもゴミのままだからオッサンになってから詰む。
実際に少し前にあったケースでも。

俺の関わってないチームの子が残業しててな。
定時過ぎてからいきなり「すいません他の人帰っちゃったので確認して下さい」つってクソデカExcelが添付されたメールが来てな。

関わってないし作業前提も何も書いてないから全くわからないのでチャットしたんよ。
Read 4 tweets
まじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれまじこれ!!、、、まじこれ!
まじあの会社の連中全員これだったから酷い
ゴミしか居らんかったぞマジで。
Read 5 tweets
Apr 27, 2023
終身雇用が崩壊したうえに年功序列も成り立たなくなって来た今、
転職でキャリアアップするのが合理生なわけ。

つまり、事業継続性を求めてるのは経営者(と株主)だけなので、
社員からすると教育のためのコストを押し付けられる謂れがないんよね。
特に上の人間にとっては。
この問題に直視してないのはセンスないと思うよ。
教育コストの払い方と、それに対するインセンティブ設計も出来てないのに、
リモートだ出社だと息巻いてるのはどうかと思うぞ。
Read 6 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!

This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us!

:(