ナイスガイな有名選手もワクチンファシズムには勝てなかったと。感染して免疫があってもワクチン(しかも今猛威を振るっているオミクロン感染の防護には全く役立たない代物)を打っていなければだめだって、非科学的に感じるんだけど、政治ではなく科学的に納得のいく説明誰かしてくれませんか?
接種率100%近いアメリカ軍の皆さんはこのオーストラリアの規定にはたぶん合格するんでしょうが、沖縄に感染をダダ広げましたね。接種の有無ではなく、直前のPCRで陰性かどうかの方がよほど重要なのではないですかね、科学的には。政治的には知りません。
ワクを是が非でも打たせたい政治的意図でもあるのなら、この対応はその理には適ってるんでしょう。しかし、オミクロン感染の拡大防止には全く役立たないワクチンの接種をここまで頑強に強制するその政治的意図の方に自分は非常にうすら寒い何かを感じるんですけど皆さんはなにも感じないのかね。怖。
onoさんも何も感じてないのかな。科学的ではなく「政治的に」門を閉められて当然だと思ってるのかな。すでに感染している人にそこまで、しかもオミクロン感染の拡大防止には全く役に立ってない代物の接種を強制するって自分には理解不能な対応なのだけれど、何もおかしいと感じていないのかな。
何度も言うけど、今、世界中で感染が爆発している主たる原因は「感染拡大防止能力のないワクチンを過大評価して規制解除の理由にした結果、微感染既接種者が移動しまくって感染を広げた」ことであって、これは完全に政治の失敗によるものだ。
その失敗の矛先をそらすために未接種者を悪魔化して敵に仕立て上げ、不利益を与えて人権や命や安全を脅かし接種者に社会的インセンティブを与えて慰撫してごまかすって自分は最低最悪の所業としか思えないんだが。
なんでそう叫んでいる人が誰もいないんだろう。なんでみんな「接種してないクソ反ワクは人権剥奪されて当然だよね☆」って薄ら笑い浮かべてるんだろう。怖いよ。絶対多数で絶対強者である接種者が寄ってたかって未接種者を足蹴にし最後にはICUから追い出して「殺す」。その輪にあなたは加わるのか?
それとも、日本的に「見て見ぬふり」をするのか?

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with ジャンボ~ル酸性

ジャンボ~ル酸性 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @nyappiripiri

15 Jan
竹中平蔵も所属している世界経済フォーラムの目指すグレートリセットが頭にちらついて仕方がない。
世界経済フォーラムの目指すグレートリセットが頭の隅にずっと引っかかってる。陰謀論? いや、これは竹中平蔵も所属してる組織だって。ダボス会議やってるアレだよ。グレタさんも呼ばれたりしてたよね? 陰謀論とかではなくちゃんと影響力のある組織だよ。
Read 11 tweets
14 Jan
今、欧米は「感染は無視して止めない。社会も止めない」方向に突っ走ってる。で、医療機関がパンクした原因を未接種者に押し付け差別し人権剥奪し人身御供にすることで人々の憤懣を鎮めてる。地獄のような光景と思うがそうは思わない人が非常に多いらしくて震えてる。
今、欧米各国がやってることが上記のように見えない人はご自身が差別に取り込まれてる可能性を心配した方がいい。とんでもないことが起きていると思う。少し前だったら考えられない。
接種率100%近い沖縄米軍が沖縄の感染爆発の一端を担ってる事実に世界は注目すべきだと思う。もう一回言う。「接種率100%近い集団が感染拡大の引き金を引いた」。要するに、世界で起きている感染爆発の原因が何だったのかってことなんだよ。行動制限されていた未接種者が原因ではないんだよ。
Read 6 tweets
13 Jan
自分の呟きを時おり「コロナは風邪派」の人が賛同っぽくRTしたりお気にしたりしていくんだけど、気を付けてね。自分は多分1~10段階で言えばコロナを恐れているレベルは10に近いと思うんで、風邪派の皆さんとは真逆す。よしなに。マスクも外出時は欠かさない人なんで。
中国政府の対応が自分の立ち位置には一番近いかも。清掃員にまでがっつり防護服着せて、一人感染者が出たら即座に一帯をロックダウンかけて全員検査かますアレ。自分はあれが、弱者に最上級に優しい政策だと思う。
いやさ、冷静に考えて、ただの風邪で世界がこれほどの混乱に陥りますかね? しかもこんな長期にわたって。あの辺の人たちがなんでそういう認識になっちゃったかは知らんけど、自分の目の前で家族がコロナで死なないと信じられないとかそういう感じなのかね。
Read 4 tweets
13 Jan
この方の呟きが気になっている。
この記事のことが思い出されたから。
thecentersquare.com/indiana/indian…
この記事の以下の部分が特に気になっている。
Read 9 tweets
13 Jan
自分がTLで見た武漢株の感染者さんは、罹患1週間後に軽快した。軽快したから外出したり学校に行ったりした。だが再び悪化した。再び一週間程度臥せり、また軽快した。軽快したから旅行に行ったり温泉にいったりした。再び悪化し、重症化してICUに行った。
自分の認識では、「コロナは長期間の経過をたどる。わずか1週間程度では完全に軽快したのかはわからない」という理解。だから、罹患後1週間だけ様子を見て取材して「オミクロンは軽い!」と言いきれるのか、自分的にははなはだ疑問。武漢株とオミクロンの経過はもしかしたら違うのかもしれないけどね。
自分の疑似コロナも長かったよ。2月に心臓の痛みを感じてから完全に軽快したと思えたのが5月。それまでよくなったり悪くなったりを繰り返した。もしアレが本当にコロナだったと仮定すれば超軽症の部類に入るんだろうけど、それでもそれだけの期間を要したわけで。
Read 4 tweets
12 Jan
今、コロナの感染爆発による人権抑圧や未接種者差別に対して声を上げずスルーしてる連中は、他の件でどんなにまともなことを言っていても「似非」と思う。今一番声を上げるべき命に係わる大事な問題から自分を守りたいがために口をつぐむのは卑怯者のすることだよ。自分の立場を明確にすべきだ。
社会的に正解の定まっていない、答えの全く分からない件に対して頭を絞って考えて自分の立場を明らかにするのが知識人や有名人の責任だろ?
それが差別的な思想であるなら、それでいいから出せよ。差別者の本性を丸出しにしてみせろ。かくしているより、その方がなんぼか潔い。
Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(