io302 Profile picture
May 2, 2022 35 tweets 15 min read Read on X
相変わらず竹田恒泰・宮沢孝幸・倉田真由美の反ワクチン3人衆を出演させるそこまで言って委員会

#そこまで言って委員会NP Image
宮沢孝幸
『ワクチンを打つことで自分が攻撃される』
『このワクチンは分からない事が多過ぎる』
『こどもは感染しても問題ない、むしろ感染した方がいい』

未接種で死亡した(www3.nhk.or.jp/news/html/2022…)栃木の子にもそう言うのかね?

宮沢孝幸
『ワクチンをやっている人間からして、95%有効でも感染した方が得』
『後に変異株が出てきた時にワクチン打った人は対応できない』

そもそも宮沢孝幸の専門はワクチンでなく、猫免疫不全ウイルスで、筋肉注射のメカニズムすら分かってない

#そこまで言って委員会NP
宮沢孝幸
『感染して正々堂々受け止め、ちゃんと免疫つけて逃れた方が強い』

『正々堂々』って何?自然罹患より接種がいいのは自明

『一度感染しても再度感染する可能性』
『自然に感染するよりもワクチン接種の方が、新型コロナウイルスに対する血中の抗体価が高くなる』

cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0028.html Image
宮沢孝幸
『ちゃんと報道してください。ワクチンの負の部分も報道して』
『重篤な副反応で歩けなくなってる人も出てますよ。一生ものですよ』

まんま、HPVワクチン禍

『コロナでね、感染して困ったこどもいるんですか!』

そりゃ、宮沢孝幸は感染小児の診療しないからね

竹田恒泰
『うちも接種券来た』
『絶対打たない』
倉田真由美
『情報足りてない人って来たから行くって条件反射』
須田慎一郎
『竹田さんはどう判断?』
竹田恒泰
『ハナからこどもなんて打つ必要ないですよ』

慶応で医学部進んだ同級生はあきれてんだろね

宮沢孝幸
『心臓病の方に打てってどういう事?ワクチンは心筋炎起こすのに。打ったら逆効果』

小児の心筋炎も心臓病も診ない宮沢孝幸でなく、日本小児循環器学会のHPを参考に↓

『心疾患を基礎疾患にもつ患者さんにおいても新型コロナウイルスワクチン接種を基本的に推奨』
jspccs.jp/covid-19/famil…
竹田恒泰
『全員の所接種券来ちゃう、希望者だけにして欲しい』

そんな事したら接種進まねえだろ、皇室関係者は止めないのか?この反ワクチン

宮沢孝幸
『こどもに関してはデメリットがはるかに上回ってますから、誰が見ても明確』

デメリットが上回ったら承認されないし

宮沢孝幸
『スペイン風邪とか黒死病とかの死者の波と比べたら、新型コロナなんて虫眼鏡で見えない』

ペストのグラフは抗菌薬の有効性が分かるまでのもので(forth.go.jp/keneki/nagoya/…)、スペイン風邪はそもそもウイルス分離されてないので、比較の仕方が間違ってる

宮沢孝幸が死者数少ないって騒いでるのは、ワクチンや医療の発達、衛生観念の進歩等をペストやスペイン風邪の時と比較してないから。当時新型コロナ流行してれば同じ状況になっていただろう。

この人って相変わらず時代背景とか考えないで、脊髄反射的に断言しちゃうんだよな。研究者としては危う過ぎ
倉田真由美
『感染症はかかって治るって事を周知させないとダメ、それで免疫がてきる』

相変わらずの『自然派』

須田慎一郎
『私達は新型コロナにどう対処していればよかったのか?』
倉田真由美
『正解は何だったかなんて分からないですよ』

わからんのかいっw

竹田恒泰
『この番組は前から、制限すべきでない、ワクチンの危険性とか、相当頑張ってる』
宮沢孝幸
『僕達はウイルスの事知ってる、PCR陽性で隔離は馬鹿げたこと』
『そろそろ僕達の話聞いてくれませんか?どうしてウイルス研究者の話を聞かんのや!』

反ワクチンだからw
『うちの6歳の娘もコロナに感染して発熱』
『お薬もせっかく処方してくださった』
『医者でもない介護職の自分が2日で解熱させて元気にしましたよ?』
『むろんワクチン未接種。うつくらいならさっさと治せばどうと言うことではない』

さっぱり伝わらないけど分かる人いる?
archive.ph/vJUAT Image
『向こうの政府と製薬会社の関係やワクチン以外での日本への薬漬けの現状みたら信じる方がありえないけどね』
『日本の』

日本語堪能でない人達が『自動翻訳』で反ワクチン広めてるのかね~?ウクライナで苦戦してるからな

知 ら ん け ど
archive.ph/HEoAv Image
『変化に対応できないと、辛いことだろう』
『変な話だが、禍に囚われた人々は、禍が終わることを願ってるのか、終わらないことを願ってるのか、謎』
『もう終了でしょう。この騒動自体が』

小泉進次郎ポエムよりわかりにくい。せめて日本語翻訳ソフトを変えた方がいいと思う
archive.ph/rQd9n Image
『リスクとベネフィットの天秤が釣り合わないんじゃないすか?』

そもそもあなたのような反ワクチンは『天秤』持ち合わせてないですからね
archive.ph/UOYfS Image
『新型コロナへの政府の対応って、大方間違っているってことか・・・。新型コロナって、ただの「風邪」ってことなのか?』

で、案の定イベルメクチン信者でしたよ。引用RT何個もしなくても、すぐに分かりますから。北里大学からの指示ですか?

わかりやすいですね
archive.ph/mYPyB Image
『レアケース取り上げてマウント取ろうとする人まだ居たんか』
『いい加減にしてほしいわ』

『コロナは風邪』のお前にはレアケースでも、小児科医は明日遭遇するかもしれないケースなんだよ、新型コロナウイルス感染小児の死亡例は

そりゃマウント取るだろ
archive.ph/dFPjN Image
『ツィートなっげ』
『途中で集中力失った』
『結局、子供にもワクチン打たせろって事を言いたかったの?』
『いやいや、それはないだろう(ヾノ・∀・`)』

長いツイ見たくないようなのでブロックしといたよ、反ワクチンおじいちゃん
archive.ph/LCO2I Image
『ワクチン非接種だから死んだの?なら、接種が原因で死んだ子どもはいないのかね?』

反ワクチンはホントに日本語が読めない
archive.ph/vdcsS Image
『非科学的な主張を繰り返しているのは、むしろ接種推進派だが』
『でも、そんなの関係ねぇ、なんだねw』

お前が好きな安倍ちゃんが『打て』って言ったら打つんだろ。あとペットのイヌには狂犬病ワクチン打っとけよ、反ワクチン
archive.ph/x2sqB Image
『がんばってゼロコロナ目指してくださいね
(´・ω・`)』

アイドル握手会にワクチン打たずに行ってるんだろうな、恐怖やな
archive.ph/DZHqp Image
『沢山の先生方が、コロナで「ワクチンいらない」』
『何も起きていないただの医療利権ですからねw』

お前、プロフに『客観的事実と、数字で切り込み、矛盾を突く、真相究明論、事実論は存在』とか書いてて、よく恥ずかしくないなw 

中2かww
archive.ph/BImFc Image
『今さらながら幼児には推奨できないでしょう!』

で、重症化したら責任取ってくれるんだよね?

損害賠償請求用の魚拓保存
archive.ph/hJybi Image
『このio302の返信リプや引用ツイ見に行ったら、案の定下手物のコロナ脳ばかりarchive.ph/KLPdZ
『ワクチン打っても感染した人出てるんですが?archive.ph/ao9Dl

明確な中傷ですので、発信者情報開示請求しましたよw 徹底抗戦しますから、しばらくお待ち下さい Image
『日本の限られた情報のみを鵜呑みにしてて草』
『栃木の子もとっとと5類にしてれば助かったかもしれないね』

インコが病気になった時に『5類にしましたよ!』って言われて助かると思ってるのかね?

分類で症状は改善しないんだよ
archive.ph/AjrDX Image
『コロナを過剰に煽りまくってこの騒動の原因を作ったりワクチンを無批判に推奨している(批判的思考ゼロ)人を出す番組は批判されないのになんで?』

ワクチンって『治験』っていう『批判的思考』を厳格に行ったものしか承認されないんだけど、反ワクチンは知らないんだろね
archive.ph/jA5ZL Image
『子どもが接種した時の、子ども自身のメリットって何ですか?』

って、聞いてる人のTLが反ワクチンRTで溢れかえってるんだけど、そんな人にメリット教える必要ある?
archive.ph/zEsy3 Image
『医者って低レベル』
『一度感染しても何度でも感染するってのがコロナ』
『ワクチン打っても感染してる』
『抗体には良い抗体と悪い抗体がある』
『抗体価が高くなってもいいことばかりとは限らん』

これがホントの『素人質問(ただの大阪のおばちゃん)』
archive.ph/U3BZr Image
『獲得免疫の話すると自然派と決めつけるんだよね
馬鹿はw』

わざわざクソリプして、自分の馬鹿を知らしめなくていいのに
archive.ph/jsgEh Image
反ワクチンはホント情報が遅い、第二のHANS症候群作ろうとしてる、名古屋大学名誉教授(小児科)の小島勢二()なんて、すでにチェック済

archive.ph/28qIH Image
『こいつはあんま知られてなくてツリーや引用の信者濃度が高いから笑う』

NOTEのフォロワー3人の自分の事ですかw

『ワクチンの影響に関しては大体そんなもんはn=1で根拠がないと切り捨てるくせに』

あ、n=1しかなかったんですか?ワクチン後遺症

archive.ph/XhT3q Image
録画は勝手に編集されるから出てない

生放送でも反ワクチンぶっこむアナウンサーもいるけど

ま、そもそも反ワクチン番組には出ない
archive.ph/HoOuG Image
『Twitter医師様のテレビを視聴したあとのご意見』
『私はテレビのコメンターの意見もトゥイッター医師の意見もまぁどうでも良い』
『どちらも自分達の都合で意見言ってるだけ』

っていいながら『コロナは風邪』『5類に』って、『自分の都合』がTLに流れる反ワクチン
archive.ph/dP2aI Image
『そこまで言って委員会NPでも宮沢先生、竹田さん、倉田さんが仰いました。テレビで声をあげていかなくては!』

神真都Qデモの末路を知ってて言ってるんだね。逮捕されないと気づかない反ワクチンだね
archive.ph/Aa8hg Image

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh

Keep Current with io302

io302 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @io302

Sep 3
『身近だっただけにショックを隠せない』
『本人は皮膚症状が写真の様な状態になっていてもそれがワクチンだとは思わず…7回まで接種』

下記HPと同一写真だけにショックを隠せない

イムス富士見台総合病院
下肢静脈瘤センター

尾花循環器クリニック
ims.gr.jp/fujimisougou/p…
obana-clinic.jp/varicosevein.h…
Image
勝手に医療機関の症例写真を、新型コロナウイルスワクチンの副反応かのように扱うのもアウト

さらに静脈瘤患者を貶める行為でもある

また医療機関の症例写真を勝手に違う情報として使用するの、完全に違法行為

平然と違法行為をしてしまう、そう反ワクチンならね

archive.md/hUCrj
以前も天然痘患者の写真を

『子宮頸がんワクチン接種後に体中にイボができるという事例』
『衝撃的』

と印象操作した事があったんですよ

ワクチン反対するためなら、何やってもいいと考えてんのよな
Read 9 tweets
Jun 8
『学校検診で陰部診察ガー』で盛り上がってるようだが

炎上してる先生、小児内分泌の先生で、思春期早発症についても総説書いてる人なんで、そりゃ陰部診察するだろうなと

ただ、なぜ陰毛の有無を確認する必要があるのか、おそらく学校側も理解しておらず、検診医も学校に説明してなかったのかと
小児内分泌科医の診療行為なんて、一般から見ると『性犯罪』と間違われると思うんだけど、ではそれで思春期早発症や性分化疾患を見逃した場合、『誰が』不利益を被ることになるのか

考えてみれば分かる話なんだが、『お気持ち』で学校検診運営したいのであれば、その見逃しを許容するしかないだろね
思春期早発症
『小柄のまま』
『本人や周囲が戸惑う心理社会的問題』
『脳などに思春期を進めてしまう原因になる病変』

この辺りを社会が許容するかどうかだろうね
jspe.umin.jp/public/sishunn…
Read 51 tweets
Nov 9, 2023
クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『もともと人の責任』
『高速道路作って自然破壊して』
『野生の生き物が生きる場所がなくなって』

『私は都市部に住んでるから、クマの被害におびえてる人の気持ちは分からない』

自然破壊した都市部に住んで、何言ってんだ

#グッドモーニング Image
クマの駆除に30件以上苦情の電話を入れている女性
『当たり前のように馬鹿みたいにクマを殺す』
『野生の生き物は癒やしている』
『クマは怖い汚い恐ろしいというイメージを植え付けている』
『悪者じゃない』

そんなに癒やされるなら、『都市部』でなく農村部に住んでみては?

秋田県に寄せられたクマ駆除への苦情電話
『納得できない』
『クマを殺す必要はなかった』
『税金泥棒』
『役場を辞めろ』
『クマと一緒にしね』

ワクチン反対の人達も医療機関にこういう電話してくるけど、こんなの1時間以上も電話受けてたら仕事にならない。

Read 6 tweets
Sep 7, 2022
幼児熱中症死の件

『無断欠席する親がいたから、段々と来ていなくても確認連絡しなくなった』

コレね、医療現場でもよくある『思い込み』で、こういう事を続けると大きな事故を生みます。

#NHK
ちなみに安倍さんの国葬反対してた、職場の女医は『園長のようなミスはあるから』と擁護していたが、彼女もなかなかの『思い込み』をする人で、チェックするこちらが、いつも苦労しています。

『思い込み』する人には大きな事故に感じないんでしょうね、小児科医なのに
『運転手の代理で増田理事長が急きょ通園バスを運転』
『「運転するのが不慣れだった。近年では数えるほどしか運転していない」』
『「(到着後に)病院で待ち合わせの予定があり、焦りがあった」』
『窓がイラストで覆われて外から車内が見えにくい不備』
ヒヤリハットだらけ
yomiuri.co.jp/national/20220…
Read 7 tweets
Sep 7, 2022
病院内でも女医・看護師達が

『国葬なんて望んでない』
『10億も金かけるな』
『カルトだから暗殺されて当然』

と言っててドン引きしたが、女性陣からの反対は多い、特に『カネ』の話題に関しては

ちょい前には『安倍さんがかわいそう』と言ってた人達なので、人間不信です
なんつーか、故人が貶められる『世論』を作る報道や、政治家の発言はどうかと思うんですよね。

『暗殺』されていい人なんていないし、国葬行うのも、金かけるのも、故人の意向ではない訳だし

カルト報道始まってから『暗殺』が正当化されてる気がするんですよね
『暗殺』当初は国葬に反対しなかった人達も、『カネかかりすぎ』とか『国葬するべき人物でない』とか、亡くなったからって、何言ってもいいんだろうか?

今回一番ドン引きしたのは
『警備費かかりすぎ』
『国葬に警備いらない』
って発言で、また暗殺が繰り返されてもいい、って思いなんだろね。
Read 10 tweets
Sep 6, 2022
そうなのよね、森内先生って今では『接種を』って言ってるけど、当時は反対派だったから
まあデルタでは『小児は感染しにくい』『無症状』が主流だったから、小児の新型コロナウイルスワクチンに消極的だったんだろうが、

オミクロンで『ヤバい』って感じた時即座に努力義務移行すればよかったのに、メチャメチャ遅かった。なので宮沢孝幸みたいなのを生み出した
まあ分科会にしても、厚労省・小児科学会にしても、一般の人がどのような行動に出るかを予測するのが『下手』過ぎる。

なので過剰対応する人達は、いまだに『ビュッフェで手袋』とか『空間除菌』とか行い、外出時に周りに誰もいなくてもマスク着用する。
Read 5 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!

This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us!

:(