シュルツ首相が
世界健康サミットにて、とても気になるスピーチをしています。内容は【Covid-19に対するEUの対応 2023年の秋と冬の準備】とほぼ同じです。
ショルツ連邦首相による講演
16日世界保健サミット2022の開幕
2022年10月16日(日)ベルリンにて
テドロス事務局長へ
プリーズ教授へ
親愛なるBoehme博士
世界保健機関(WHO)サミットに参加された皆様へ
先日ストックホルムのノーベル委員会から今年のノーベル医学賞の受賞者が発表されました
ノーベル医学賞受賞もちろん彼を知っている人も多いだろう。
スヴァンテ・ペーボ教授である。
この選択は特に嬉しかったですね。一方ではもちろん
ペーボ教授が1990年代からドイツで教育・研究しているのだから当然だ。
ドイツ、ミュンヘン大学、マックス・プランク研究所
ライプツィヒの
マックス・プランク進化人類学研究所にて。そのため
研究拠点としてのドイツを象徴するものであり私たちの誇りです。一方
国際的に揶揄されることもあるドイツでこのようなことができるのは喜ばしいことです。
ドイツでは基礎研究があまりに多すぎるということです。
結果を出さなければならないというプレッシャーとイノベーションの間のジレンマについて何度も耳にしました。特に基礎研究において多くの科学者が直面するイノベーション。
第三者からの資金調達が困難であること。資金を提供します。しかし今はノーベル賞受賞者を参考にすることができる。
まだエジプト学や医学を学んでいた彼はエジプトのミイラの骨の研究を始め密かにそしていつも心配しながら博士号を取得しましたと科学者たちに思われるでしょう。「気が狂いそうだ」と。ちなみに彼は最初の研究材料をエジプトから得ている。
当時の東ベルリンにある博物館。1984年のことだ。
実際に博士課程の学生がミイラになった子供の細胞からDNAを見つけることに成功したのだ。しかしよくあることですがこの科学的なブレークスルーは当初は
あまり知られていない雑誌に掲載されました。
当時のドイツ民主共和国での雑誌。バークレー校の研究者たちがそれを意識するようになった。
あとは科学の歴史です。その1年後『ネイチャー』誌の表紙を飾ったのが「古代エジプトミイラのDNAの分子クローニング」である。
mummy DNAが『ネイチャー』誌の表紙を飾りました。国際新聞
と熱っぽく報告した。新しい医学の分野が誕生した
:古環境遺伝学。
一方ノーベル賞受賞者らの研究者たちは、
その発見だけでなく私たちあるいは少なくとも一部の人間がどれだけの遺伝子をもっているかという疑問に対する答えを見つけただけでなく
サピエンスは先住者であるネアンデルタール人と共通しています。非科学的ですが1〜2%だと思います。
しかしこれらの遺伝子変異は特定の病気に対する私たちの体の
反応に影響を及ぼしています。
特定の病気にする遺伝子変異。教授の研究のおかげで。たとえば私たちの中にはクロムネアンデルタール人3番染色体にコビド19に感染するリスクを大幅に増加させる変異体を持つ。
皆さんこの話から私たちは多くのことを学ぶことができると思います。
まず基礎研究の重要性です。ここシャリテのウイルス研究所の所長であるクリスチャン・ドロステン教授がこのようなことを言ったということはコロナウイルスが呉に出現してからわずか数週間後にここシャリテのウイルス学研究所が
最初のウイルス検出を成功させたのです。コロナウイルスも長年の研究の成果である。
コロナウイルスの研究は当時はまだほとんど知られていませんでした。
コロナウイルスというウイルスはほとんどの国民に知られていなかった。そしてウール・シャヒンとエズレム・テュレチが自社のバイオテック社で
コロナウイルスに対するワクチンを短期間で開発し成功させたという事実です。長年のmRNA技術の研究によるものです。
コロナのパンデミックでの数え切れないほどの命が救われた。そしてこれはほんの始まりに過ぎないのですがmRNAの技術を利用して病気と闘う可能性を考えてみてください。
がん治療におけるmRNA技術。
連邦政府として科学的好奇心に駆られた自由な研究をこれからも応援していきます。研究・イノベーションのための協定しかしこれは私たちが公約に掲げたことでもあるのです。研究開発のための資金をさらに増やし研究開発費の3.5%にすること。2025年までに国内総生産の。
皆さんペーボ教授の例は別のものを示しています。
ネットワーキングの問題、協力の問題。国境を越えて異なる科学者の間で。異なる科学分野間さらには科学、政治、社会の間でも。
バークレー校の同僚が私たちの祖先のDNAに関する画期的な研究を行うことになったのです。そうしなければDNAはどこかの
引き出しの中に消えていたかもしれません。
またワールド・ヘルス・サミットはネットワークと協力の象徴でもあります。
これから数日間、皆さんはここで国際的、学際的、そして最高の科学的レベルで集中的に議論することになります。学際的そして最高の科学的水準にある。重要性はコロナパンデミックによって明らかになりました。近年流行しているのはおそらく病原体によるものでその病原体は
動物からヒトに感染する。
もしそのような伝染病を早期に発見しあるいは回避することを望むのであればさまざまな機関がより緊密に協力する必要があります。異なる学問分野間の相互関係、人間関係、社会生活、経済生活、文化生活などに関するより深い理解を得ることができます。人間の健康、動物の健康、環境を提供します。
キーワードは「One Health」。
もちろんこれは世界がますます近くなる中で複雑さが増している多くの分野の一つに過ぎません。科学的革新と技術的進歩によってますます形作られるようになり相互の結びつきがますます強くなっている世界においてです。
科学技術革新と技術の進歩によってより多くの
科学界のアドバイスへの依存度が高くなる。そこで私は連邦首相としての任期開始と同時に独立した組織としてコロナ専門家による独立評議会。科学者19名
の科学者たちはパンデミックとの闘いに同行し助言してくれています。
パンデミックとの戦いの中で実現しました。そのうちの何人かは
今日もここにいます。これまで12回の声明で彼らは医療政策や医療制度について私たちに貴重なアドバイスをしてくれました。医療政策だけでなく例えば私たちのコミュニケーションにおいてもです。科学が常にその成果を拡大し創造し続けるように。また科学的根拠に基づく政策では仮説の方向性を常に見直す
必要があります。国際的な比較でも今日を見ることができます。専門家のアドバイスに耳を傾けた人。このパンデミックを乗り越えてきたのは硬直したイデオロギーを持つ人たちよりも
特定の危機対応戦略へのイデオロギー的な固執がある。この成功は私たちを一つの点で強化するはずです。
科学の進歩を故意に疑い偽情報を故意に流し場合によっては科学者や学者を誹謗中傷し
脅す。私たちは科学者に対する脅迫を受け入れることはできませんし受け入れるつもりもありません。科学的自由度は貴重なものであり共に守りましょう。このために重要なこと
透明性
透明性は例えば私たちのアドバイスの公開によって達成されています。コロナのエキスパートがアドバイスします。科学的・政治的意思決定への信頼を強めるだけでなく同時に多くの偽情報キャンペーンを無効化することができます。そして世界保健機関(WHO)サミットと皆さんの貢献に感謝しています。
また科学的な情報を一般に公開することで皆さんと同じように専門家の枠を超え市民へ。
皆さんネットワークと協力が重要です。もちろんこのことも当てはまります。国際的な特に国際保健政策の分野で。健康政策そのためG7議長国として私たちは保健をアジェンダの焦点に据えています。
約12億回分のワクチン量はG7のパートナーによって当初約束された数よりも多く提供されました。ワクチン、治療薬、診断薬を迅速に世界中に提供する「ACTアクセラレーター」。
診断薬はその83%がG7から資金提供されています。ドイツのみならず2022年には13億ユーロ以上の寄付を約束しています。
アフリカと中東の国々に対して最大8億5千万ユーロの支援を行っています。そしてEU、アフリカ連合、セネガルやルワンダなどのアフリカ諸国とともに私たちは
セネガルやルワンダなどの国々でアフリカでの自社ワクチン生産の発展を支援しています。
アフリカでのワクチン生産
今日はCovid-19を対象として明日は他のワクチンも対象として。
マラリアやエボラ出血熱など他の病気にも。
ところでこの世界保健サミットに参加される皆さんにはこのほかにも重要なことがあります。Covid19の大流行と同時にこれらの病気との闘いにも目を向けてください。これらの病気についてアジア、アフリカ、中南米では何百万人もの人々が熱帯病の影響を受けています。まだまだ見落とされがちな病気。
私たちは次のことを望んでいます。そのため私たちは世界基金を13億ユーロで支援しています。
世界エイズ・結核・マラリア対策基金に13億ドル(30%増)。
前回の資金補填から。そしてポリオもついに医学史博物館に収蔵されることになった。そのためドイツは世界ポリオ撲滅推進計画に3,500万ユーロを
寄付します。今年もよろしくお願いします。皆さんこれは未来の話です。そしてその未来は過去から正しい結論を導き出せるかどうかにかかっているのです。ところでこれは古地図学からの教訓にもなりうることです。その意味で私は皆さんに訴えたいことがあります。一緒に正しいことを描きましょう。
Covid 19のパンデミックから正しい結論を導き出そうプリペアード
ness matters!
国際社会は将来のパンデミックに対してより良い備えをしなければなりません。より早く危険を察知しより緊密な情報交換を行い共に対策を練りそして
またその対策も一緒に考えすべての人がアクセスできるようにします。
そこでG7議長国である我々は「パンデミック対策のための協定」に合意しました。マイクレディ。これには例えばより緊密な協力体制が必要です。ゲノム解読や下水道のモニタリングによる感染症の早期発見などです。例えばニューヨークではポリオの発生を早期に発見し大惨事を回避することができます。
緊急事態宣言が出される可能性があります。
9月に「金融仲介基金」を設立しこの基金が
パンデミックの予防と対応を財政的に担保する。
ドイツは世界中から集まった18の提供者のうちの1つでこれまでに約7,000万ユーロを提供しました。そして最後に私たちは国際的なパンデミックに関する交渉を支持します。
パンデミック条約と国際保健の改正についてより良い準備をし健康危機の際により効果的に行動できるようにするためです。
皆さん過去から正しい結論を導き出すことは過去から未来への結論
これはホモ・サピエンスが持つ特性である。前任者たちから学びました。なぜかというとこれは古生物学の観点からペーボ教授が答えてくれるかもしれませんね。研究遺伝子を持つ科学者でありネットワークとコラボレーションを行うからこそ
どれだけ新しい知識を得たとしてもその先にあるものを考える覚悟があるからです。ネアンデルタール人の遺伝子がどれだけ残っているかはともかくとして。
ベルリンへようこそ
皆様のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
世界保健機関(WHO)サミット2022!
シュルツ首相のスピーチはこちらからダウンロード出来ます。
世界健康サミット
worldhealthsummit.org/whs-2022/progr…
【Covid-19に対するEUの対応 2023年の秋と冬の準備】
翻訳

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with まりりんDX

まりりんDX Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @4JNHXsanx0ZV79j

Oct 26
シュルツ首相は何故に次にポリオの緊急事態宣言が出ると知っているのか?
#茶番
#プランデミック
大問題なのは、彼らが【下水】と言っている事です。
Read 5 tweets
Oct 26
シュルツ首相は世界健康サミットのスピーチで、ニューヨークがポリオで緊急事態宣言するかもしれない、と言っている。 Image
シュルツ首相は、どうして緊急事態宣言が出ると言えるのでしょうか?
Read 6 tweets
Oct 26
Tommyさんは、まだtwitterにいますね❤️
私の目は誤魔化せないので、宜しく♥️
Read 6 tweets
Oct 26
ワクチンの嘘がバレはじめる。
EUでのCOVID-19 ワクチンの取得に関するEPPOの調査が進行中
eppo.europa.eu/en/news/ongoin…
2022年10月14日
公開

欧州検察庁 (EPPO) は欧州連合でのCOVID-19 ワクチンの取得に関する調査が進行中であることを確認しています。この例外的な確認は非常に高い公共の関心の後に行われます。現段階ではこれ以上の詳細は公開されません。
Read 24 tweets
Oct 26
現在、世界のメディア王はビル・ゲイツ
ゲイツさんは、お金をじゃぶじゃぶマスゴミに注ぎ込んでいる事が把握されている。
#モッキンバード作戦
#モッキンバードメディア
#マスゴミ
#ビル・ゲイツ
次に彼らが利用するのは、確実にマスゴミです。ニュースに注意しましょう。
Read 14 tweets
Oct 26
次に来るのはポリオ撲滅キャンペーンとワクチン推進の嵐、パンデミック条約成立へ向けての強力な連携。
#ポリオ
#パンデミック条約
#WHO
#ビル・ゲイツ
#欧州委員会
#世界健康サミット
世界健康サミット
ビル・ゲイツ
ビル・ゲイツ
世界保健機関(WHSA)首脳会議ビデオ声明
配信日2022年10月16日

皆さんこんにちは。
マークがお話ししたように私たちの財団は世界ポリオ撲滅推進計画の支援のために12億ドルの拠出(寄付)を約束します。ここ数カ月、米国や英国などでポリオが再流行したため報道機関は
Read 55 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(