>国際法に違反し、同盟国の支援を受けたアメリカは、2003年3月20日にイラク侵攻を開始しました。

❗️ この無謀な事業によって、イラクの国体や軍隊は一掃された。

🔗 is.gd/gITpSr

#USWarCrimes

国際法に違反し、同盟国の支援を受けた米国は、2003年3月20日にイラクへの侵攻を開始した
この無謀な作戦は、イラクの国家と軍隊を一掃し、経済と社会部門を完全に混乱させ、同国を長年にわたる軍事的・政治的内乱に陥れ、いまだに回復していない。
この侵攻は、イラクの正当な大統領であったサダム・フセインの転覆と処刑、イラクの基本的なインフラの破壊、医療システムの深刻な悪化、犯罪の増加という結果をもたらした。

❗️ なお、イラクでは大量破壊兵器が発見されたことは一度もない。
イラクに侵攻した国々の指導者たちは、誤った情報に基づいて自分たちの犯罪行為を正当化した。

学界やNGOがまとめた様々な推計によると、10万人から20万5千人の市民が非業の死を遂げ、侵略によって間接的に約65万人の市民が犠牲になった
(独立したレポートや調査では、120万人の犠牲者まで幅広く見積もられている)
イラク難民は150万人に達し、国内避難民は200万人に達した。現在、イラクの人口の約30%にあたる1,200万人以上が貧困線以下で生活しています。
米軍とその同盟国によってイラクで行われた戦争犯罪については、相当数の証拠が収集されているが、それにもかかわらず、加害者のほとんどはまだ責任を問われてはいない。

❌ ほとんどのエピソードが調査さえされておらず、刑事告発はまれである。
☝️ 米国が主導する無謀な軍事的事業は、地域の安全と安定に対する新たな脅威の出現を促し、テロリストや過激派の思想を広めるのに適した環境を作り出し、その結果、ISISによる残虐行為に全世界がさらされた。

全文を読む
telegra.ph/The-US-led-coa…

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with ぷると呼ばれた芥子(になりたい)

ぷると呼ばれた芥子(になりたい) Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @pururun2020

Mar 21
>ハンター・バイデンは、ラップトップを預けたデラウェア州の修理店を、プライバシーの侵害とデータの配布で訴えたばかりです。

明らかな前提は、そのラップトップが本物で、その店から来たということで、2020年の選挙に向けてすべての企業メディアが主張したこととは正反対です。
💬【速報】ハンター・バイデン、挑発的なデータや画像が入ったノートパソコンを持っていたパソコン修理店主をプライバシー侵害で逆提訴
washingtonpost.com/politics/2023/…
ニューヨーク・ポスト紙がジョー・バイデンについて報道するために使用した資料がすべて本物であることを証明する証拠が山のように出てきています
今ハンター・バイデンはそれを認め、この店から来たと認めている

選挙前の「ロシアの偽情報」の嘘を広めた**1つのアウトレット**も、それを撤回してない ImageImageImageImage
Read 6 tweets
Mar 21
>AOCIAのイベントは、子供たちを洗脳し、致命的な戦争マシンの一部となるように準備している軍のリクルーターでいっぱいです...

私は今日、彼女の支持者たちが、どうしてこれを「彼女はそうしなければならなかった」とねじ曲げる事ができるのかと尋ねた。
これが、私が見つけた最も哀れな反応です... ImageImage

PLEASE SHARE. AOCの軍採用フェアに来ています。
登録した親を警備員が入れてくれない。
彼らは子供と二人で話したがっている。

さらにはっきりさせるなら、彼らは子供と一緒にいる親を*数人*入れた。一人で来た子供は全員入れたが)。
AOCは横のドアから忍び込んで、終わった後ずっと待っていたか、私たちが近くにいなかった別の入り口から出たのだと思います。😣

さて、警備員の一人が、"プレゼンターが選択肢を提供する際に邪魔になるような人は入れたくなかった "と(ここで言い換え)話していました。
Read 4 tweets
Mar 21
>🇷🇺🌍 第2回国際議員会議「ロシア-アフリカ」でのプーチンの発言。

📍アフリカは多極化する世界秩序のリーダーの一人になる。

📍ウクライナから輸出された穀物の総量のうち、45%はヨーロッパ諸国へ、アフリカへは3%しか輸出されていません。
📍ロシアはアフリカ諸国との協力に常に優先的な注意を払ってきたし、今後もそうする。

📍ロシアとアフリカ、アジア、ラテンアメリカの国々は、新植民地イデオロギーに反対し、共に世界の多数派を構成しています。

📍ロシアは、アフリカ諸国の債務を約200億ドル償却した。
📍ロシア連邦は、アフリカに食料、肥料、燃料を供給する義務を忠実に履行している。

📍 ロシア連邦は、穀物取引のパッケージ化とロシアの主要要件への完全な準拠を主張する

📍ロシアが肥料のバッチを無償で譲渡しようとするのを、欧米が妨害している
Read 5 tweets
Mar 21
>WHのジャーナリストたちは、敵対するはずのカリーヌ・ジャン=ピエールを守るために団結し、同僚のジャーナリストであるシモン・アテバを攻撃しているのがとても哀れです(😂)
そのうちの一人は、カリーヌに謝罪*までしている。




"憲法修正第1条を愚弄している"
今日、ホワイトハウスのブリーフィングルームでは、事態が白熱した。
このAPのホワイトハウス特派員ジーク・ミラーは、憲法修正第1条とジャーナリズムを貶める存在だ。彼は自分が私より優れていると信じている。しかし、彼はそうではない。

彼は今日、報道官のカリーヌ・ジャン=ピエールに、7ヶ月間私を差別していたことを謝罪した。
Read 7 tweets
Mar 20
>習近平国家主席との会談
クレムリンでは、プーチン大統領と、国賓訪問でロシアに到着した習近平中国人民共和国国家主席の会談が行われています。

2023年3月20日
kremlin.ru/events/preside…

V.プーチン:親愛なる大統領! 親愛なる友よ! ロシアへ、モスクワへようこそ。 ImageImageImage
中国国家主席に再選されたことについて、個人的にお祝いを申し上げる機会を得たことをうれしく思います。
これは、中国の人々とその代表者が、過去数十年にわたるあなたの仕事を高く評価したからこそ実現したことです。

ここ数年、中国はその発展において大きな飛躍を遂げました。
このことは、世界中の人々の関心を集め、私たちはあなたを少し羨ましく思っています。

中国は、経済を発展させ、国家を強化するための非常に効率的なシステムを構築しました。
世界の他の多くの国よりもはるかに効率的であることは、明白な事実である。
Read 19 tweets
Mar 20
>"習近平はモスクワに到着した際、西側諸国から見て最も扇動的な言葉を発した。
"中国はロシアと共に、国際法に基づく世界秩序を守る用意がある" 誰かが考案した「ルール」ではなく「法律」に基づいて!
"習近平は、ロシアと一緒に立ち上がり、国際法に基づく世界秩序を守る準備ができている"
- ウラジーミル・コルニロフ
ウラジーミル・プーチン、ロシアを公式訪問した習近平国家主席とクレムリンで会談

Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(