島本 Profile picture
May 3 4 tweets 1 min read Twitter logo Read on Twitter
女の言う「かっこいい、かっこよくない」というのは女の気分の問題なので、付き合う気はないけどセフレにはしたいくらいだったのに、向こうが清算したいと言うてきたときに手放すのが惜しくて縋ると、それまでかっこいいとか可愛いとか言うてたのに、いきなり。「顔見てから言え」とか言うてくると。
こういう経験をできないと、女の容姿disとかにもムキになってしまったりするのはあると。非モテの一番辛いところは、こういう答え合わせをしたことがないからこそ、そこから逆算してどう女を崩すかということを考えられないところではあるんですよね。
女の言うカッコ良いというのは、「自分が抱かれている相手として適格であって欲しい」という痛切な祈りなので、損切りすると真性イケメン以外はフツメン、ブサメンに戻ります。つまり正気に戻って的確な判断をしています。
結婚相談所が難しいのは、この塩モードで延々やり取りしなければならない所。
なお、男が女に言う、可愛い、きれいというのは「やりたい」です。ここは中間試験に出るので覚えておいてください。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with 島本

島本 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @pannacottaso_v2

May 3
そうなんですよ。そこに来てることが非モテのシグナルになってしまう。
昔は本人たちの後ろに親類などの圧力という「ナッジ」があったので見合いが成立しましたが、今はそれがないので如何に女の頭を自分でも可能な低コストでバグらせるかがほぼ全てになってるんすよね。
ホテヘル嬢をセフレにするという遊びに20代前半の頃にハマってた時期があったんだけど、その頃はデリヘルは今より少なかったんすよね。あと、ホテヘルは箱ヘルより監視が緩く本番しやすいというメリットがあると。そこで頑張って口説いてタダマンすると、店外で無料で遊べるようになると。
彼女らが言うには、まず風俗に来てる時点で他の場所で会うよりも評価が激落ちするということなんすよね。その時点でイケメンもイケメンに見えなくなる。風俗以外ではヤレない何らかの理由があるだろうというシグナルを感知してるからなんすよね。結婚相談所もこれと同じだろうなと思ったんすよね。
Read 4 tweets
May 3
自分が43になったときに一回り下の人と結婚できる自信は正直あるけど、結婚相談所というフォーマットではかなり難しいだろうなと思いもしますね。
昔の見合いが機能したのは女側の親の牽制があったから。それがない現代に条件だけで先にすり合わせても成約しない率が高いと思う。
例えるなら自分の彼女やセフレよりブスなデリヘル嬢に本番ゴムありプラス7000円でと言われるのに近い感覚だと思う。婚活。
で、婚活に来てる女も大したことない彼氏と婚活以外の場では付き合ったりしてる。結局シチュエーションで脳がバグるかどうかがなんすよね。
虚無になるのはセフレが婚活で出会った男の悪口を言うてくるときではありますよね。
でもあんたワシみたいな大したことない奴のセフレしとるやん。。何を言うてるんや正気か。。と思いながら優しくお話を聞く。
Read 4 tweets
Jan 23
今期を逃すかどうかは適齢期に付き合っている男が経済的に仕上がるかどうかが大きくて、女性は不可抗力なところがあると思うんすよね。20後半で放流されて長い婚活の旅に出る。残っている男は余り物。金はあれども見た目か喋りが前に付き合ってた彼氏に勝てない。もうどうでもええわとなり猫を飼う。
同年代の男が20後半で金を持っている率は低いですからね。かなり成功するか、親から経済的援助をされないと男は同世代の学生時代からの彼女と結婚するのが難しい。しかもそういう厳しい現実を親世代は知らない。本当に男子受難の時代ですよ。
逆に言えば経済的に積極的に援助する家庭が生き残る傾向を強めるとも感じるんすよね。一夫多妻の時代は男性の力が弱い時代だという仮説を持っているのですが、そうであるからこそ、生き残る人は男子に投資するのかもなと思うんすよね。なぜなら女子は投資しなくても生き残るから。
Read 5 tweets
Jan 23
反緊縮論は近年50-80問題の顕在化とともに、福祉維持論者と合体する傾向が強くなっているように見えますね。コロナ対策の縮小、廃止方向が財務省の陰謀という話がツイッターのインテリの中で、半ば定説みたいに受け入れられているのを見てもそう感じます。増税+高福祉の人の影響力が弱まってきている。
昔は反緊縮マクロ政策論者はそもそもそんなに医療や介護に興味がなかった。公共事業とか雇用対策と言ってた。現役世代に増税するのはもう無理というのが周知になって、増税よりも国債発行論が福祉維持派の中で強くなってきているのではないかなと思う。
同時に公共事業や雇用対策と言っていた人たちも自分が歳をとり、そんなことより親と自分の低賃金の生活を、なんとか社会保障を維持することにより死守したいという思惑が強くなってきて、福祉をトリガーにした景気対策+成長論に傾倒する力が強くなってきているのだろうなと。
Read 4 tweets
Jan 22
一夫多妻って男性の方が強いように見えるけれど、男性の力が弱りまくってる今、非モテと結婚したくない女性から一夫多妻論が出てきているのを見ればわかるように、男の価値が低い時代に有力になるなる婚姻形態に見えます。
近代化、労働力として需要の増加、庶民への教育、一夫一妻、工業の発展、総力戦、これらがすべて一つの線で繋がっているイメージが自分の中である。


男の命が使い潰される時代にむしろ一夫一妻になると思います。妾禁止が明治10年ですが、近代化と総力戦体制の中で一夫一妻が当たり前になりましたよね。平和な江戸は一夫多妻だったわけで。
Read 5 tweets
Nov 28, 2022
理屈はわかるけれど、ジョン・スチュアート・ミルがお大昔に自由論でそんな簡単な話(政府による権力の行使)ではないと指摘したわけですよね。自由論の要約しか読んでないけれど。殆どの店がマスク着用を要求している以上、ノーマスク派には事実上選択肢が無いことが問題だと思う。
マスク着用を殆どの店舗が求めているけれど、それを徹底しようという強い意思も能力も無いことが殆どなので、我々ノーマスク派はマスク着用のお願いを無視してノーマスクで出入りしていますね。棲み分けもされていないし、マスク着用のお願いをしていない店がないので現実そうするしか無いという。
コロナウイルスがミルの危害原理に該当するかが問題だけれど、これは軟膏みたいなもんですからね。何を危害とするかということ自体がメタな論点になっている。
Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(