【続続続続続報】
1/ ブースターを接種して今日で1週間経ったが、症状は全く変わらない。
骨が粉砕されたような身体の痛み、剣山で脳を打ち続けるような頭痛、解熱薬が切れたら直ぐに38度を突破する熱。
オミクロンが凄い速さで増えてるので、NYCの病院が防衛態勢に入っている。
2/ 出来る限り、テレメド/video visit に切り替えてる。直ぐの予約はまず無理。強い説得理由とか、病院側が既往歴を理解してるとか、保険会社がねじ込むとかなら有利。僕は宝くじが当たって、昨日やっと医者とビデオで話した。
ブースター後の症状と熱の記録を病院アプリで、予め送っておいた。
3/ その記録を見ながら話したのだが、6日経って脳が爆発したとか、心臓が止まったとかではなく、今のような症状が続いてるなら、副反応と同時に、ブースター前にオミクロンに感染していたことを疑わないといけない、まずそれをはっきりさせよう、どっかでPCR検査受けてこいという。
4/ そう思ったので、昨日近所の屋台で受けたと言った。それは良かったというが、今PCR検査を受ける人が殺到していて、結果が出るまで5日くらいかかるから、とりあえずどもこもならんと言ったら、😣という顔をしていた。
5/ しかし、陽性・陰性に関わらず、今できることは同じで、解熱剤を服み続けるしかない。違いは自己隔離をするかどうかだけ。PCR検査結果が分からないから念の為自己隔離をして解熱剤をのんで身体と頭の激痛に耐えてるしかない。
6/ 陰性で、これが単にブースターの副反応ならそのうち症状は、消えていく。陽性でも、することはない。但し、息苦しくなれば救急車を呼んで病院に来いと。これは去年の3月に感染した時と同じだ。家で死んどけ政策と同じように見えるが、放置された感はまったくない。
7/ 強制ボッチの難しさはバックアップ態勢しだいだと思う。病院も保険会社も24時間いつでもアクセスがあるし救急車も直ぐ来てくれる。だから不安もなく限界まで、心置きなく痛みに悶え続けることが出来る。飲食物は24時間デリバリーで間に合うし、近所にいる子供たちが交互に差し入れもしてくれる。
8/ こういうバックアップがなければ、(コロナに感染したと仮定してだが)僕のような軽症でもかなり難しいことになると思う。半分脳死のような状態で何もかも考えるのは不可能だ。なんのバックアップもない強制ボッチで、ガチで悪化したら死んでしまうだろう。
9/ 強制ボッチ中に自分をモニターするのは重要だと思う。しんど過ぎて投げやりになりそうだけど、悪化し始めた時にすぐ気がつかなければ手遅れになる。(1)体温計と(2)パルスオキシメーター(動脈血酸素飽和度を知る)は必需品。数時間おきに測って紙かアプリに記録しておけば役に立つ。
10/ Video visit で医師が副反応からオミクロン感染の可能性にだいぶブレたのは、僕の140時間分くらいの体温の記録を見てからだった。
もう一つモニターすることは(3)自分の顔、だと思う。そんなことはどうでもよくなるのは分かる。しかし、昨日、何日ぶりかに自分の顔を見て引いた。
11/ 生きてんのか、お前?メイクさんに作ってもらったような大袈裟な目の下の隈、落ち込んだ目、消えた二重顎等々。これぞ「ザ・消耗」。しかし、僕はかなり恵まれた環境で、かつ症状も限られている。「家で死んどけ政策」で亡くなった人はものすごい苦しみの中で死んだんだろう。考え直すべきだ。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with よしログ

よしログ Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @yoshilog

11 Dec 21
1【日本人の英語能力】
2011年:14 位
2020年:55位
2021年:78位(112ヵ国中)

むしろ、たった10年前そんなに高かったのが驚き。しかし、この記事の主題は英語力ではない。

英語力「112カ国中78位」の日本で広がる外国嫌い 「そして外国人は日本を見捨てる」
toyokeizai.net/articles/-/475…
2【楽しかった雰囲気が成田空港で一変】

記者は、入国手続きのあまりにひどい非効率さに呆れ返っている。仏企業幹部がこれを経験したら、「会社はすぐさま日本への投資をやめるだろう」と。

「いまだに時間のかかる紙の手続きに頼っているため、多くの人の時間を無駄にしている」とみている。 Image
3【外国人居住者の入国を拒否する日本】

“日本が自国民と外国人居住者を「区別」するという措置に対して、ヨーロッパ系航空会社の幹部は、「これは非常に不快な話だ」と怒りを露わにする。”

⬇️世界保健機関の健康危機管理プログラム責任者であるマイケル・ライアンの弁。 Image
Read 7 tweets
10 Aug 21
1/ もういい加減に「自宅療養」なんて戯れ言を言うの止めましょう。
医療施設にいるべき患者を自宅に放置することを「自宅療養」と言っとけば、愚民がこの言葉を使って定着していくという政府の奸計。あたかも「自宅療養」というものがあるかのようだが、実態は「自宅で勝手に死んどけ」しかない。
2/ 約1年半の「日本コロナ対応史」が人類の中で突出して異様な点はいくつもあるが、「見なければ見えない・見えなければ存在しない」という信仰があらゆる局面で一貫して現れたのもその一つ。例えば全国民を熱狂させたPCR検査をする・しない合戦は、医学とも疫学とも科学ともなんの関係もなかった。
3/ 目を開けずに車を運転すれば、いずれ事故を起こすという程度の推論能力が、「見なければ存在しない、存在しなければ何もしなくてよい、そのうちに通り過ぎてくれる」という信仰に負けた。検査をしないコロナ対策なるものを信じるのは、目を閉じて走り回ってる痴れ者だ。
Read 10 tweets
23 Jun 21
1/ 常に後ろから刺す、足をすくう、手の平を返す、失敗に誘導する明るい職場に長くいたせいで自分の根性が腐りきっていたのを忘れていたが、WHO, IOC, G7の話題を見て「騙されておく」のが外交の古典的スキルであることが日本では認知されてないような気がした。
2/ 「騙されておく」ことの効用の一つは省エネで、単にありとあらゆることに議論をふっかける時間は誰にもないので、「暴く」ことの利益が明確にない限り、誰もそんなことはしない。それよりはるかに重要なのは、騙されておく」ことが責任回避と政治資産形成であるということ。
3/ 例えば、日本が「万全のコロナ対策をしている」と言ったとしよう。他国はその言葉を額面通り受け取る(ふりをする)ことによって、日本との無駄な衝突を避け、かつもし日本のコロナ対策が万全でなく、問題が生じた時、他国は「自分は知らなかった」ポジションを取り、責任を回避できる。
Read 7 tweets
22 Jun 21
もう毎日聞く話が全てめちゃくちゃ。
それでも、現政権は安泰だろうと思う。いや、ふと
1/ 「今のペースで、五輪までにワクチンが行き渡るわけがない。
高齢者にかなり行き渡るとしても、働き盛りの年齢層とそれより若い層には絶対無理でしょう。そこに感染被害が広がり始め、かつ医療関係者のワクチン接種も後回しで、しかも医療キャパは五輪に取られ、完全にパンクしてる。
2/ その結果、不必要に死者が若年層から壮年層に出てくる。一家の大黒柱、bread earners と言われる層が倒れ始める。当然、取り残される家族、子供が急増するが、引き受ける体制はどこにもない。行き場のない子供が巻き込まれる事件が起き始める。
Read 11 tweets
20 Jun 21
MSG 開演一時間前。
ROCK AND ROLL IS BACK TONIGHT! Image
Image
Read 8 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(