20代の男に「好きな人がー」と恋愛相談されたんだが、新入社員にしつこくしていて、なかなかこっちを振り向かない思わせぶりな態度に疲れてきたと、なんか一方的に怒っててめちゃくちゃ怖かった。セクハラになるからアピールはやめるべきと言っても全然通じず。冗談を言い合えるから自分は嫌われては
いないはずなんだと信じているらしい。いや、それお前が上司だから気をつかわざるをえないだけやん。食事に誘ったのも既にセクハラになりかねないし、LINE返ってこないのにまた食事に誘おうと思うと言ってて、いやそれはやめとけと言っても聞かない。だから嫌がられてんだろ。
最悪なのは、好きな子の推しを「俺も好き」と推してるフリをし始めたらしい。趣味の中でもかなり聖なるものだろうそこに、上司が下心で片足突っ込んでくるなんて、そりゃ嫌に決まってんだろ。ニワカですらない事なんて会話ですぐわかるだろ。推しと自分を比較するなどの地雷を普通に踏んでてマジで糞。
こういう迷惑な子供が、一丁前に上司として新入社員の女の子に、会社という毎日行かなきゃいけなくて金も生活も絡む場所で、公私を超えて嫌がらせしてるんだなと。飲み会とか女からしたらマイナスどころか危険ですらないから、なくすべきだなと思った。何が「年下も俺いけるみたいで」だ、弱者狙うな。
そんなん本当にお前が思う通り「冗談も言える仲で、俺のこと好きっぽいのに恋愛に奥手なオタクな女の子」なのであれば、お前がしつこく誘うのをやめれば寄ってくるわけで、それを待つのが相手のための行動だよと何度言っても、疲れてきた!腹立つ!次誘ってダメだったら引く!と。その怒りが怖すぎ。
挙句に「どうしたいか言わないし、言葉と態度が合わないし、だから女って怖いんだよ!俺ちょっと女性恐怖症みたいなところあって〜」と始まって、いや明らかにパワハラでもセクハラ的な意味でも上司で男性という権力持った加害者側のおまえが、急に被害者ムーブ?どんな単純なロボとなら関係作れんの?
この子は私から見れば「上司に下心で言い寄られ、冗談を言って笑い合うなどもしなくてはならない状況に追い込まれ、俺のこと好きなはずだと勘違いされ、恋愛に奥手だという理由つけて頑張ってかわしているが、オタク趣味にまで口を出されてとりあえずLINE無視してる」という可哀想な新入社員の女の子。
ちなみに私これ、リアルに相手に直接「それお前が上司だから気をつかわざるをえないだけやん」って言ったのよ。
ここに書いた辛口の意見を割と口調もそのまま言ったんだけど、それでも一切折れなかったのが怖い。
セクハラって言われると思うしクビ飛ぶよって言ったのに、頭に血が上ってる上司怖すぎ。
「この男どんな育てられ方したんだ」「母親に甘やかされたんだな」と、女のせいにして女叩きしてる人が散見されます。
「性犯罪者や凶悪犯の95%以上が男」のデータ見ても、「産んで育てた女が悪い」ですか?女嫌いなんですね。男が主張私続ける男の本能って何ですか?体の違いを認めない過激派ですか?
お母さんて万能育児マシンではなくて、子供を管理しすぎるのもやばいが、どんなに安全に目の届く所で管理しておこうとしても成長すれば子は母の手から少しずつ離れて社会の中で育つわけで、外で例えばこのような男性たちの暴力性をぶつけられそれが影響するパターンは多い。AVからの影響で性犯罪など。
このツイートに対して「そうだ父親不在だし」と父親引っ張り出す人もいるのですが、ここで私が言いたいのは、親がいくら頑張ったとて、この世はクソな男達が男性優位社会を回しててあちこちに暴力的表現やモラハラ的コミュニケーションが溢れて、その中で生き延びるうちにモラ男になるって話なんです。
新入社員の子が辞めたり異動させられることを危惧なさる人が多いですね。こういう時、迷惑な加害者側がクビか異動になるべき。少しでも多くの方が「被害者が辞めちゃう前に加害者を辞めさせる」という最善の対応に実際踏み切れたらと思います。
この迷惑男を会社に残すのは普通にマズいし損害でしょ?
私の考えでは、男親がいようといなかろうとこういう面では同じというか、むしろマッチョでミソジニストな暴力的コミュニケーションの中に取り込まれて生きているようなよくいる父親であった場合には、害悪がプラスされるだけだと思っていて。
「それはあかん」とドン引きを示す人が増えるべきと思う。
私はこの男性の職場も知らない、急に連絡が来た遠い知人なんです。
こういう男を雇い続ける会社はやばいこと、女性社員は困ってることを皆様に気づいてほしくて、正しい処置が取られるよう願ってツイートしてます。
これが「怖いけどあるある」だと皆様の感想を通じて知って驚いてます。変えましょう。
#拡散希望RTお願いします
自衛隊内のセクハラ隠蔽と戦う、五ノ井里奈さんを応援しています。

東日本大震災で被災、助ける側に回るべき自衛隊に入隊、セクハラで退職。
署名運動、アンケート等を始めた五ノ井さんの発信を拡散し、世の中からセクハラをなくそう。
#MeToo #自衛隊は性被害を隠さないで
こっちのツリーで私自身の性被害、13歳のころから自衛官にラブホテルに連れこまれて危険なプレイをさせられていた話などしてますので、ハッシュタグを拡散する意味でもRTお願いします。
#自衛隊は性被害を隠さないで #MeToo

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with 🔥言葉話すネコ・みーたん🦖🌋🔥

🔥言葉話すネコ・みーたん🦖🌋🔥 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @meetanme3

Jul 21
この女性の正直な体験談から、語られるべき余白が多すぎるので、ぜひここのみんなに見てほしい。
父からの虐待で「精神だけ大人になっていって常に孤独で、小学校低学年から◯にたいと思ってた」。
でも大人になって調べたら、8歳の知能だった。
概要欄の目次も貼ります。
Image
この女性は、おカン主さんという名前で絵の才能があり、RAT SWAMPというアパレルブランドを立ち上げた。
応援なさる方は、上に載せたYouTube動画の概要欄にインフォがあるのでそちらから。
ratswamp2020.base.shop Image
顔出してこの全てを激白なさるところに正直既にサポートの必要を感じる。彼女を「サポート」するのは結婚相手の男性や、動画主の男性や、「動画見てこの人に会いたいと連絡したら会えることになった」とツイートしてる男性写真家など…
私は彼女には、女性の助けが必要と思う。寄っていく男性が怖い。
Read 10 tweets
Jul 20
プーさん大好きな幼児を持つ親からするとこういうのマジで最悪。
ミッキーやハローキティが刺青や煙草まみれであたおかな顔してたりするやつも本当に嫌だ。
YouTubeでそういう子供向けキャラをホラー顔にしてるサムネイルが急に出てくるとかも、本当に最悪。子供のおもちゃで遊ぶなら陰でやれと思う。
私が子供の時にはレンタルビデオ屋でホラーコーナーに子供近づけなきゃよかったけど、今は子供がいるリビングのテレビでYouTubeやNetflixの画面で、すぐ直接的なホラーのサムネイルが出てくるでしょ。そうであれば大人向けジャンル、子供にトラウマ与える暴力的なものは少しゾーニングすべきだと思う。
子供のおもちゃを性的や暴力的なものにして遊ぶ場合は、陰でやるべきだし、ゾーニングされるべき。
子供ってトラウマ与えたら大変なことになるし、それが未来の加害者を生む側面があるのももうわかってるじゃん。人の叫びとか全て無駄にして暴力の連鎖してまた加害者被害者出すの本当にバカだと思う。
Read 4 tweets
Jul 19
ja.m.wikipedia.org/wiki/トムラウシ山遭難事故

について読んだら、いざと人が亡くなるか助かるという場面での、男性の冷酷かつ自分勝手で暴力的な言動の数々。
女性客bは多くの人を助けようとした上に生き延びた。
プロのガイドまで女性客に励まされて生き延びたという状況…
私は個人的に登山家や(続
登山ガイドをしている男性達と関わりがあったのだが、彼らは本当に、「山で●ぬ奴は判断や知識がバカで未熟。あいつもバカだったから●んだ」みたいなことを平気で言うし、なんか4に慣れて冷静に対処する俺カッケーみたいな冷笑くさいがあって本当に嫌いだ。
彼らは揃って女性を軽視してたし、
「女は山登るとか言っても可愛さ重視のナメた装備してくるし、いざという時も云々」みたいなこと言う。いざ●んでも、それ見たことかって態度をとる。
この事件では女性達は必死で助け合い、男性達は●にそうな人をバンバン見捨てて、結果生存者は男性が多く、女性が多く亡くなっている。これを見て
Read 38 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(