次に来るのはポリオ撲滅キャンペーンとワクチン推進の嵐、パンデミック条約成立へ向けての強力な連携。
#ポリオ
#パンデミック条約
#WHO
#ビル・ゲイツ
#欧州委員会
#世界健康サミット
世界健康サミット
ビル・ゲイツ
ビル・ゲイツ
世界保健機関(WHSA)首脳会議ビデオ声明
配信日2022年10月16日

皆さんこんにちは。
マークがお話ししたように私たちの財団は世界ポリオ撲滅推進計画の支援のために12億ドルの拠出(寄付)を約束します。ここ数カ月、米国や英国などでポリオが再流行したため報道機関は
ポリオに注目しています。
しかし、ある熱心なグループは、何十年も前から注目していました。
予防できるはずの病気が原因で子どもたちが麻痺しているのを見るのは恐ろしいことです。
自分の国以外ではほぼ撲滅されているこの病気に子どもたちが直面するのは非常に不公平なことです。
ポリオ撲滅キャンペーンは私たちが力を合わせれば達成できることを示すものであり私にとって大きな意味を持っています。1988年には年間35万人だったポリオの患者数は現在では1000人未満にまで減少しています。撲滅まであと少しです。
最後にポリオ撲滅のために開発されたツールがCOVID-19をはじめとする他の病気との闘いに不可欠であることが証明されています。
ポリオ対策への投資はすべての人のための保健システムの強化につながります。
このように私たちは長い道のりを歩んできましたがポリオは依然として脅威となっています。
私たちは、この脅威を永遠に終わらせることができます。
私たちが望めば。
ポリオ撲滅活動を強力に支援してくださるドイツの皆さまに感謝いたします。
あとは、私たち全員がこの仕事をやり遂げるのみです。ありがとうございました。
WHO テドロス
世界健康サミット
WHO事務局長の基調講演で
世界保健機関(WHO)サミット開会式での
サミット 2022年10月16日

オラフ・ショルツ総統閣下。
閣下、親愛なる同僚、友人の皆様。ここに来られて光栄です。
ショルツ首相、そしてドイツ政府、国民に感謝します。おもてなしの心に感謝します。
エマニュエル・マクロン大統領、マッキー・サル大統領とともに世界保健機関(WHO)サミットを後援していただきありがとうございます。
マッキー・サル大統領
また世界保健機関(WHO)の共同主催者であるアクセル・プリーズ教授とその同僚の皆様にも感謝いたします。
14年前、私はドイツで新しい健康会議を始めるための委員会に参加しないかという電話を受けました。前会長のDetlev Ganten博士、ありがとうございました。何年も前の驚きとあなたのリーダーシップに感謝します。
ありがとうございました。
第一回世界保健サミットは2009年に開催されました。
この年は、世界的にパンデミック(世界的大流行)前回、新型インフルエンザのパンデミックが発生した年でもあります。
インフルエンザが大流行した年です。
今、私たちは同じような決定的な瞬間にいます。この100年で最も深刻な健康危機から脱した今、私たちは同じように重大な局面を迎えています。今年の世界保健機関(WHO)サミットのテーマは「グローバルヘルスを新たなレベルへ」です。素晴らしい響きです。しかし、それは何を意味するのでしょうか。
私は3つのことを提案したいと思います。
第一にグローバルヘルスを新たなレベルに引き上げるということは次のことを意味します。
新しい世界的な合意、すなわちグローバルアコードが必要です。
世界が一丸となってこの共通の脅威に立ち向かう必要があったまさにその時
この共通の脅威に立ち向かう
ために世界がひとつになる必要がありました。
COVID-19のパンデミックは協力と協調の欠如によって特徴づけられています。
私たちは共通の脅威に対して共通のコミットメントに基づく共通の対応によってのみ
共通の脅威に立ち向かうことができる。
連帯と公平性へのコミットメントを共有することに
よってのみ共通の脅威に立ち向かうことができる。それが現在各国が交渉中のパンデミック協定である。これこそ各国が現在交渉中のパンデミック協定のすべてである。
この協定は世界の国々が互いに競争することなく協力してパンデミックに備え
疫病やパンデミックに備え対応するために互いに競い合う
のではなく疫病やパンデミックに備え対応する為に互いに競争するのではなく協力し合うという世界各国の協定です。
1968年冷戦のさなかにイデオロギーの違いを超えて各国は次のような協定を結んだ。
イデオロギーの違いを超えて核不拡散条約に調印した。今日でも、この条約の重要性は変わっていない。
同じように現在交渉中のグローバル・アコードも世界的なアプローチで核兵器廃絶を目指すものです。現在交渉中のグローバルな協定は疫病やパンデミックに対するグローバルなアプローチを支えることになるでしょう。
疫病とパンデミックに対する世界的な取り組みも今後数十年あるいは数百年にわたり、
現在交渉中のグローバルな協定によって支えられていくだろう。今後数世紀にわたっても。これが私たちがこの協定を「世代間協定」と呼ぶ所以です。この協定は各国によって各国のために交渉されています。この協定は各国によって、各国のために交渉され、各国によって採択され、実施されるものです。
この協定は、各国によって、各国のために交渉されたものであり、各国によって、それぞれの国内法に従って採択され、実施されます。
この協定は、各国がそれぞれの国内法に従って採択し、実施するものです。
この協定が国家主権の侵害であるとする一部の主張は全くもって間違っている。この協定はWHOに主権国家の明示的な許可なしに何かを行う権限を与えるものではありません。もし各国が核兵器、化学物質、繊維などの自国の脅威に対する条約を交渉することができるのであればWHOはそのようなことはできません
各国が核兵器、化学兵器、生物兵器、タバコ、気候変動など自分たちが作り出した脅威に対して共通の脅威に対する共通のアプローチに合意することができるはずです。
この脅威は私たちが完全に作り出したわけではなく完全にコントロールすることもできません。この脅威は私たちと自然との
関係そのものから生じるものです。
このような協定は世界を安全に保つための他の取り組みにとって不可欠な枠組みとなりその土台となるでしょう。

そこで2つ目の提案をさせていただきます。
グローバルヘルスを新たなレベルに引き上げるには首尾一貫した包括的な
新しいグローバルアーキテクチャーが必要です。グローバルヘルスを新たなレベルに引き上げるには首尾一貫した包括的な新しいグローバルアーキテクチャが必要です。
パンデミックによって政治的な脆弱性が露呈したようにパンデミックは技術的、運用的な脆弱性も露呈しました。
発生や伝染病の予防、検出、対応に関する世界的な技術的、運用的な脆弱性も露呈しました。
私たちが新しく優れたアーキテクチャを構築するために新しく優れたツールを必要としていることは明らかです。このアーキテクチャのいくつかの部分はすでに構築されつつあります。
新たに設立された「金融仲介基金」を通じた資金調達の強化

理事長閣下がお示しになったように、新たに設立された金融仲介ファンドを通じた資金調達の強化です(閣下のご厚意に感謝します)。
WHOのパンデミック・疫病情報ハブを通じた世界的なサーベイランスの強化

昨年、ここベルリンに開設されたWHOパンデミック・疫病情報ハブを通じ
昨年、ここベルリンに開設されました。
現在4カ国で試験的に実施されているユニバーサルヘルス&プリペアドレビューを通じた説明責任の強化

今年の世界保健総会でWHOの資金調達の予測可能性、柔軟性、持続可能性を大幅に向上させるという歴史的なコミットメントのおかげでWHOはさらに強化されました。
新しい協定と新しい仕組みが必要です
世界の人々の健康を形成する条件を根本的に変える必要があります。しかし同時に世界の人々の健康を形作る条件を根本的に変える必要があります。
そこで3つ目の提案をさせていただきます。

グローバルヘルスを次のレベルに引き上げるには病気の治療だけでなく健康増進と予防を優先させる新しい
グローバルなアプローチが必要です。
世界の医療制度は医療を提供するものではありません。ヘルスケアを提供しているのではありません。病気の治療をしているのです。
多くの国々はほんのわずかな費用で予防できる病気の治療に莫大な金額を費やしています。
だからこそ私はすべての国々に健康増進と
医療費削減のためのパラダイムシフトを起こすよう求めているのです。

健康は病院や診療所から始まるのではなく、家庭や街角、学校、職場で始まるということを認識し健康増進と疾病予防に向けたパラダイムシフトをすべての国に呼びかけます。
学校、職場などです。
このシフトを実現するためにはユニバーサル・ヘルス・カバレッジと健康安全保障の基盤となるプライマリー・ヘルスケアに向けた医療システムの方向転換とリバランスが必要です。
また政府が保健に取り組む方法や資金調達の方法を変更する必要があります。
保健はもはや厚生省や保健部門だけのものではなく政府全体、社会全体のものでなければなりません。
政府全体、そして社会全体の問題なのです。
健康は都市計画、税制、交通、教育政策、商業、貿易、金融、インフラなどにおいて第一に考えなければなりません。つまり健康はもはや多くの国で行われているように政府の重要なポートフォリオではありません。なぜなら健康で安全な人口は健康で安全な社会と経済の基礎となるからです。
ショルツ首相、閣下、親愛なる同僚の皆様、友人の皆様。私たちは今、世界中で世界平和が脅かされている時に生きています。このような状況において私たちは強力かつ原則的なリーダーシップによって世界平和を守り推進する必要があります。これからの48時間私たちには共に進むべき道を築き上げる機会が
あります。重要なのは今週、私たちには次のような機会もあるということです。ポリオを歴史の教科書から消し去るために資源を投入する機会でもあるのです。ドイツからの資金提供を発表してくださった議長に感謝します。
ありがとうございます。私たちはここまで来たのです。あと少しです。
今こそ私たち全員が決意を持って取り組むべき時です。ポリオのない世界という贈り物を未来の世代に贈るために私たち全員が決意と協力と革新をもって取り組むべきときです。

ではグローバルヘルスを次の段階に進めるとはどういうことでしょうか。
新たな世界的合意グローバル・アーキテクチャ
そして新たなグローバルアプローチ

なぜなら健康はコストではなく投資だからです。開発の単なる成果ではなくその手段だからです。手段なのです。
健康は贅沢品ではなく基本的人権なのです。
私がよく言うように「健康は人間の権利」なのです。
ありがとうございました。
厳選されたWHS 2022開会式のスピーチ
世界健康サミット
worldhealthsummit.org/whs-2022/progr…
EUのCovid-19 に対する EU の対応: 2023 年の秋と冬の準備
翻訳
最後
シュルツ首相
まとめ
threadreaderapp.com/thread/1585266…
シュルツ首相
まとめ
オーディオバージョン

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with まりりんDX

まりりんDX Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @4JNHXsanx0ZV79j

Oct 26
シュルツ首相は何故に次にポリオの緊急事態宣言が出ると知っているのか?
#茶番
#プランデミック
大問題なのは、彼らが【下水】と言っている事です。
ImageImageImage
Read 5 tweets
Oct 26
シュルツ首相は世界健康サミットのスピーチで、ニューヨークがポリオで緊急事態宣言するかもしれない、と言っている。 Image
シュルツ首相は、どうして緊急事態宣言が出ると言えるのでしょうか?
Read 6 tweets
Oct 26
シュルツ首相が
世界健康サミットにて、とても気になるスピーチをしています。内容は【Covid-19に対するEUの対応 2023年の秋と冬の準備】とほぼ同じです。 Image
ショルツ連邦首相による講演
16日世界保健サミット2022の開幕
2022年10月16日(日)ベルリンにて
テドロス事務局長へ
プリーズ教授へ
親愛なるBoehme博士
世界保健機関(WHO)サミットに参加された皆様へ
先日ストックホルムのノーベル委員会から今年のノーベル医学賞の受賞者が発表されました
ノーベル医学賞受賞もちろん彼を知っている人も多いだろう。
スヴァンテ・ペーボ教授である。
この選択は特に嬉しかったですね。一方ではもちろん
ペーボ教授が1990年代からドイツで教育・研究しているのだから当然だ。
ドイツ、ミュンヘン大学、マックス・プランク研究所
ライプツィヒの
Read 47 tweets
Oct 26
Tommyさんは、まだtwitterにいますね❤️
私の目は誤魔化せないので、宜しく♥️
Read 6 tweets
Oct 26
ワクチンの嘘がバレはじめる。
EUでのCOVID-19 ワクチンの取得に関するEPPOの調査が進行中
eppo.europa.eu/en/news/ongoin…
2022年10月14日
公開

欧州検察庁 (EPPO) は欧州連合でのCOVID-19 ワクチンの取得に関する調査が進行中であることを確認しています。この例外的な確認は非常に高い公共の関心の後に行われます。現段階ではこれ以上の詳細は公開されません。
Read 23 tweets
Oct 26
現在、世界のメディア王はビル・ゲイツ
ゲイツさんは、お金をじゃぶじゃぶマスゴミに注ぎ込んでいる事が把握されている。
#モッキンバード作戦
#モッキンバードメディア
#マスゴミ
#ビル・ゲイツ
次に彼らが利用するのは、確実にマスゴミです。ニュースに注意しましょう。
Read 14 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(