世界俯瞰①

ウォール街は、ジョージ・ソロス等ヘッジファンド勢を使い、常に暴落を狙っている。

空売りで莫大な利益を稼ぐためだ。

しかし、コロナショックはリーマンショックのようにはいかなかった。

金融戦略的な観点で言えば、今回彼らは失敗したのだ。

それはなぜか。
世界俯瞰②

戦後IMF体制の下で、緊縮財政と消費税は、ウォール街の米ドルを傘に来た強要だったと言っていい。

日本以上に、その命令に忠実だったのがEUだ。

しかし、今回日本含め世界中の国が一気に財政出動と金融緩和を行い、市場を安心させた。

ウォール街のかつてのやり方は通用しなかった。
世界俯瞰③

ここには、明確なEUの離反がある。

新しい時代は、古いウォール街のやり方にNO、そしてそれはEUの若き議員を中心に顕在化している。

一昨年、欧州中央銀行のドラギ総裁の金融政策を、トランプのみならず、多くのEUの議員たちが反対した。

この辺りから潮目が変わってきた。
世界俯瞰④

日本発のインド太平洋戦略(中国包囲網)に、ドイツ、フランスが参加したのも象徴的だ。

今回、独仏はEUの一員である立場より、独立国家としての決断を優先し、中国シフトから日本シフトへ転換した。

油断ならないのはむしろ、米国バイデン政権である。
世界俯瞰⑤

現在、日米豪印は日本の世界戦略で動いている。

トランプ政権誕生時、安倍さんが従来の米国の世界戦略をひっくり返した。

しかし、バイデンが表向きはどうあれ、これに従うとは考えにくい。

片方で日豪印の結束は、世界トップレベルで強固だ。
jetro.go.jp/biznews/2020/1…
世界俯瞰⑥

かつて、G7やG20はお飾りみたいなものだった。

ウォール街は常に、IMFとダボス会議に国際社会を決定させ、実質的な主権は国家に渡さなかった。

しかし、マスコミの凋落と反比例して新たな民意は台頭している。

しばらく、政治的な鍔迫り合いが続くだろう。
菅首相にバイデンと仲良くしてほしいのは、むしろマスコミの願望だろう。

外交で要人は誰でもリップサービスはする。なぜならサービスはタダだからだ。

しかし、国際政治はワイドショーではない。

インド太平洋戦略を軸に日米のポジション取りも激しくなるだろう。
news.yahoo.co.jp/articles/970e6…
余談だが、ドイツ銀行はかつて、中国共産党員の資産を管理する海航集団と蜜月の関係にあった。

しかし、デリバティブの不良債権化が顕在化し始めた3年前あたりから、ドイツ銀行はウォール街からスポイルされ、2年前に海航集団の会長は、フランスで謎の転落死を遂げた。

この辺りも伏線だろう。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with 弓月恵太

弓月恵太 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @ssomurice_local

27 Jan
『米中の茶番』

バイデン政権になっても、米国の対中強硬姿勢は変わらない。

マスコミが揃ってこう報道している時点で、まず疑うべきだ。

既にバイデンは中国共産党のためにイラン核合意再開を準備している。

民主党政権時の米中蜜月は、イランで実施される。
businessinsider.jp/post-228618
イランは反米だから中国に頼る。表向きはこう報道される。

しかし、実際は何ら米国民に貢献しないイランのために米国民主党が米国民の税金を差し出し、イランを経由して中国共産党からウォール街(上海の支店)に金は流れていく。

イランは既にチャイナマネーで骨抜きだ。
nikkei.com/article/DGXMZO…
さらにマスコミが報道しない事実。

米国民主党は反日だ。

核兵器を投下したのも、憲法9条を押し付けたのも、反日左翼を組織したのも、右翼の街宣車も、すべて彼らだ。

そして、マスコミを使い日本国民を友好(のフリ)で安心させ、日本の資産を狙ってくる。

日本の株価は米民主党の攻撃の履歴だ。
Read 4 tweets
26 Jan
中国共産党利権であるイランの石油ファンドのために、国内の資源産業を停止しておいて何を言ってんだか。

米国民主党の対中強硬は表面だけ。

裏ではウォール街が中国共産党石油閥とべったりだ。

民主党とマスコミは、その忠実なポチでしかない。

#サギ報道官
news.yahoo.co.jp/articles/b5bc9…
イラン核合意とは何か。

それは米国民主党が米国民の税金をイランに垂れ流すことを指す。

そして、その金はどこに流れていくか。

中国共産党である。

そして蓄財された金はスイスに預けられる。

#不正大統領
newsweekjapan.jp/stories/world/…
ウォール街の投資銀行は企業だ。

彼らが中国13億市場に魅力を感じようが自由だ。

しかし、戦前から彼らは資本力を使って米国の政治を支配し、CIAを使い他国の政治にまで介入し続けた。

そこから生まれたのが、0.5%の金融エリートが国民を支配するという共産主義だ。

その最高傑作が中国共産党だ。
Read 6 tweets
26 Jan
かつて米国民主党が政権を取れば、金融緩和効果で株価は上昇し、市場は沸いた。

また、FRBが中国市場にご丁寧な配慮をし、急激な経済成長(世界の工場)で利益が上がった。

しかし、今や市場関係者はオールブルーをリスクと見ている。

みな内心、トランプの方が儲かる事を知っている。
結果として、何が起こっているか。

旧権力(IMF体制)のゴリ押しだ。

既に古きウォール街体制に、味方は少ない。

皆、その財力と卑劣な手段に恐怖を感じ黙っているだけだ。

これが米国に大きな閉塞感を与えている。

メルケルでさえ、ツイッター社を批判した。

この意味する所は大きい。
バイデンを異様に持ち上げるマスコミとテック企業は、国際社会で孤立し始めている。

この流れに同調している国家は、カナダくらいだ。

日本も、英国も、ドイツも、フランスも、豪州も、韓国も、みんな腹に一物ある。

バイデン政権は、オバマの頃のようには、いかないだろう。
Read 4 tweets
25 Jan
フェイク動画。

RCEPは日本主導だ。

大統領選挙ではきちんと下調べをしていたので好感を持っていたが、それ以外は出鱈目だな。

安倍外交の凄さを理解せず、中国に怯えてばかり。

所詮は怪しげな新興宗教団体か。

及川幸久
この方は、RCEPの文脈をまったく理解できていない。

まず大前提として。

この世界で(共産主義的という意味で)最大の脅威は、中国共産党ではなくIMF体制、それを支配しているのがウォール街だ。

中国の米ドルの決済シェアは40%。

米ドルを凍結されれば中国経済は破綻する。これが真の力関係だ。
日中、もっと正確に言えば安倍さんと習氏が法の支配において、共通している価値観がある。

それはハゲタカと揶揄される米国の強欲な外資の排除だ。

日本も過去に郵政民営化でヒヤリとさせられたが、中国もウォール街から市場の解放を強要されている。

よってこの点で日中の利害は一致する。
Read 6 tweets
25 Jan
後10年経てば、あつ森をやっている小中学生女子が成人してきます。

この子たちは、テレビを見てません(1日平均試聴時間10分未満)

ゴミ報道に触れなければ触れないほど、日本国民は浄化していきます。

それと同時に…(以下略)
news.yahoo.co.jp/articles/f0202…
日本のソシャゲは、もうマスコミの爺さんたちがイメージしている世界(ヲタ的な)とは全然違っている。

ユーザーは比較的裕福な人が多い。

月に5万、10万課金する奴がゴロゴロいるのだから、当然である。

チームを形成するリーダー層は、スポーツもするし、ファッションにも気を使う。
このコミュニティで高校生は早くから社会人と繋がることになる。

やはり大人同様に課金したいので、コンビニ等でバイトをし、社会でお金を稼ぐ大変さを早めに知る。

また、社会に出て必要な現実的な事を教わる。

私はこのソシャゲの交流で、真剣に受験に取り組み始めた高校生を何人も知っている。
Read 4 tweets
25 Jan
『朝日新聞の逆は常に正しい』

日銀がETF買ってなにがまずいんだ?

日本企業の信用を、日本(円の信用)が支える。

素晴らしい事この上ない。

朝日新聞の「出口」って何?

具体的に言ってみろよ(笑)

出口なんか別に必要ないし、ずっと買い続けて何ら問題ない。
asahi.com/articles/ASP1Q…
日銀への攻撃。

これがまさに米国民主党のやり口である。

尖閣等をマスコミが争点化し、国民がそちらに目を奪われている間に、日本の資産を掠め取るのが米国民主党だ。

裏では中国共産党が、この茶番劇に協力している。

米国民主党の金融戦略など既にカビが生えている。

そろそろ賞味期限切れだ。
この日銀元総裁白川こそが、日本を最も貶めた最大の戦犯だ。

日本だけが中途半端な金融緩和しかせず、円高、人民元安、ウォン安が日本に何を招いたか。

日本の産業が衰退したのは、技術力を失くしたからじゃない。

すべてがこの男と、その背後にいたウォール街や米国民主党の戦略のせいである。
Read 5 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!