🧵邦訳スレッド🧵

先日CPAC(保守政治活動会議)の壇上に立ったトランプ大統領、圧倒的な支持率と存在感を誇示。

1時間40分に渡る演説を気に入った箇所だけつまんで訳しました。

(いつもながらプロンプター無視のトランプ節がえらいこっちゃなので読みやすさ重視の超訳です)

rumble.com/ve9azh-donald-…
CPACにお招きありがとう。

わたしのこと恋しかったかな?

まず言いたいのは我々が素晴らしい道程を経験してきたということ。4年前に始まった我々の旅は、まだまだ終着点には程遠い。そして知ってるだろ、勤勉で果敢な愛国者の君達、最後に我々は勝つ。きっと勝つんだ。
わたしの友人達、総会組織委と世界のみんなにお礼を言いたい。

そして天国から我々を見守って微笑んでるラッシュ・リンボー*へ愛と敬意を。彼の最愛の妻キャサリン、今日は来てくれてありがとう。本当にありがとう。

(*先日逝去した保守派大物論客。功績を讃えられ大統領自由勲章を授与されている) ImageImage
今日は我々のムーヴメントについて、我々の党そして愛する母国について語ろう。これから4年間、勇敢な共和党員達が過激な民主党、フェイクニュースやキャンセルカルチャー*に立ち向かうわけだ。そしてわたしも君達のすぐそばで戦いを続けるんだと、知っていて欲しい。
最初から正しく勝ちに行く。新党は立ち上げない。新党立ち上げて票を分散させようなんて、負けに行くようなもんだろう。

マクラーレンの数字によれば、97%の君達がわたしの大統領としての働きを「非常に良い」と評価してくれた。ありがとう。 Image
バイデン政権はろくなもんじゃないと思ってたけど、我々の予想より遥かに酷いな。ディベートで言ってたこともキャンペーンもみんな嘘だった。反雇用、反家族、反国境、反エネルギー、反女性、そして反科学。一月足らずでアメリカ・ファーストからアメリカ・ラストに転落だ。
例えば国境の壁だ。わたしが退任した時、500マイル近い壁は完成間近だった。わたしはいつも言っただろ?「壁と車輪は不変のものだ」ってね。だけど民主党はそのわずかに残された壁の隙間を塞ぎたくないんだよ。何がなんでも国境の防壁を完成させたくないという。
我々が改善した国境の警備と管理を手薄にして、バイデン政権はかつてない規模で不法移民の流入を許してしまった。

我々は一つの国に過ぎず、してやりたくても世界中の問題を肩代わりなんてできないんだよ。助けたくてもできないことはある。それでもバイデンの口車に乗せられ皆アメリカにやってくる。
パンデミックの最中に大量に移民を呼び寄せて、マスクもないのに密集させてーファウチの奴最初はマスクなんか必要ないって言ってたのに、今じゃマスクしろ、二枚重ねてしろって、どうしようもないな。
移民政策ひとつとっても民主は中間選挙落とすよ、これ。まあわからんぞ、わからんけど、ひょっとしたらわたしが三度目の敗北*を彼らに味わせることになるかもね?どうかな?

(*出馬示唆で観衆熱狂)
バイデンは不法移民に難民認定して親族呼び寄せを許可する法案を通そうとしてる。一家総出で来る移民の弁護士費用も我々の税金から出すと。アメリカ人には高額な弁護士も移民には無料。それも優秀な奴をね。メディアも全くだんまりで何も質問しやしない。フェイクニュースほどのフェイクもないもんだ。
学校教育にしたってそうだ。バイデンは移民収容施設で子ども達が快適に教育を受けてるなんて自慢してるが、我々の子ども達は未だに非科学的な休校を強いられて未来を台無しにされてる。今すぐ学校を開けろ!

親達はなす術がないんだ、バイデンは生徒達を教師労組に売り渡したようなもんだよ。
教師組合とその癒着が問題なんだ。教職は尊いが、これは民主党の責任だとNYタイムズですら言ってる。学校再開の名目でコロナ救済予算に2兆ドルだぞ、去年の予算でも莫大な金額を学校につぎ込んだのにそれは使わず学校も開いちゃいない。コロナで失敗した民主党州の立て直しに流用する気でいるんだよ。
こんな非道徳的なことがあるか。次世代への裏切りだ。子ども達は未来をもぎ取られたんだ。彼らは傷を負ったまま育つ。子ども達の健康は心身共に限界に来てる。悲劇的な自殺行為は爆発的に増えて鬱病は当たり前。だから全米の父母と子を代弁して言う、今すぐ学校を再開しろ。それが正しい選択だ。
退任した時、コロナワクチンの偉業を誇りに思った。我々がやらなかったら世界は今頃どうなってたと思う?FDAもメディアも皆、不可能だ、5年はかかると言ったけどワープ・スピードは9ヶ月で実現した。FDAなんか大嫌いだったけど、めちゃくちゃ圧をかけてやったよ。でも結果を出したから好きになれた。
ワクチン計画は緻密なものながら当然リスクのある賭けだった。でもやらなかったら世界の誰も今ワクチンを手にしてなかっただろ?
評価されるべきでない相手に評価を与えるな。

バイデン政権は我々が打ち出したワクチン計画を踏襲してるだけだ。わたしが退任するまでに2千万人近くが接種を終えて、任期最後には日に150万人のペースだった。それなのにジョーときたら「ワクチンなんてなかった」だと?ナイス、もう一回言ってくれよ。
バイデン政権の無能っぷりと腐敗は史上最悪と言ったけど現実だ。憲法修正第2条(武器所持の権利)を改正しようとしてる。我々が守り抜いた権利だぞ。わたしは軍や連邦職員がまた極左のポリコレ洗脳教育に晒されることの無いよう大統領令にサインした。それも奴は取り消して更にサヨク教育を推進してる。
渡航制限。我々は特定地域に対し、過激思想や問題事を米国に持ち込むなと言って、連邦最高裁も認めた。バイデンはそれも翻した。それどころか難民受け入れの数を10倍に増やすと。国境にも不法移民がわんさか訪れる。国境警備隊、ICE(移民税関局)達は英雄だ。彼らをよく知ってるが素晴らしい人達だよ。
君らは未だ家族と外食もできないのにバイデンは世界中から素性も健康状態も犯罪歴も知れない難民を呼び寄せる。我々の政権で終わらない戦争を終わらせたはずだった。だがバイデン政権下で戦争は続く。

わたしは各地で棺を、子ども達を見てきた。そして中東和平締結に助力した。血の一滴も流さずにね。
わたしがWHOを脱退した経緯は知ってるだろ、散々罵られた。奴らは中国の傀儡に過ぎない。我々は幾らWHOに払ってるんだと訊けば$500Mだ。じゃあ我々よりずっと人口の多い中国はと訊くとたったの$39M。馬鹿じゃないか。こんな取引があるか。なのにバイデンは再加入すると。国民は脱退を喜んでいたのに。
パリ協定に加入するまともな理由を言ってくれ。中国もロシアも色々免除されてるのに、我々が犠牲を払う必要は?加入前に交渉するのがスジだろう。世界は一つというのに、中国、ロシア、インドが黒煙吹き上げながら我々だけ空気を綺麗に保ってどうする。なんでフェアな交渉もないまま再加入してるんだ。
それからエネルギー政策と言って就任初日に4万人の雇用を吹っ飛ばしたな。Keystone XL Pipelineの件だよ。「ガス・石油オッケー、フラッキング(水圧粉砕法)も禁止しません、フラッキング大好きよぉ」なんて言ってたくせに、このやり方だ*。就任初日だぞ?ガソリンの値段をよく見ておいた方がいい。 Image
これからはロシアと中東に石油を頼らなければいけなくなる。散々「トランプとロシア!ロシア!ロシア!」と言いがかりをつけてたのに、全くロシアにとって一番都合がいいのは誰だって話だろ。自国でエネルギーを産出できない国はそのツケを払う羽目になる。バイデン政権がそうアメリカにさせてるんだ。
バイデン民主党は女性のスポーツまで破壊する気だ。例えばウェイトリフティング。長年僅か1オンスが勝敗を左右した試合がいきなり100オンスの差で破られる。女子が性別男と戦うことを余儀無くされる。
どんなコーチが生物学上の男性に打ちのめされると知っていながら女性選手を鍛えるんだ?おかしいだろう。とんでもない事態だ。女子スポーツの尊厳は守られなければならない。

参考:
人々は尋ねる、トランピズムとは何だと。わたしが考えた言葉じゃないけど大きな意味を持つ言葉だ。それは取引のことだ、なんでも言いなりに雇用を、資産を、全てを明け渡す取引ではなく、力強い交渉のことだ。我々がNAFTAを破棄して米国農家のためにUSMCAを立ち上げたようにね。
トランピズムとは低い税率と人々の雇用を殺す規制の抹消のことだ。トランピズムとは強靭な国境、我々のためになる人達を受け入れ我々のシステムにタダ乗りする輩や犯罪者を寄せ付けない国境のことだ。トランピズムとは警察力のことだ。国民の武装権を守る憲法修正第2条のことだ。
トランピズムとは何年も利用され見捨てられた人達(ラストベルト)を救済することだ。

そして強固な軍備と退役軍人への保障だ。我々は疲弊し混迷していた米軍を立て直した。全て国産の最新設備で軍を補強してね。退役軍人からは我々の政策に91%もの高評価をもらった。これは史上最高の数字だそうだよ。
民主党の目的は社会主義の推進だ。不幸なことにそれを足掛かりに共産主義へと移行するつもりなんだ。ヴェネズエラや他の社会主義国を見たってそうだろう。だからこそ我々の最も力強い支持者は南米、ラテンアメリカに縁があって、キャンセル・カルチャーを、目を口を塞がれるのを見てきた人達なんだよ。
MAGAと共和党の目的は良い雇用を生み、強い家庭を築き、安全な社会に文化を花開かせ、全ての米国人のため国作りをすることだ。民主党の基盤は自国の晒された恥部で、過去で、彼ら自身だ。見ただろ、彼らが我々の遺産や文化を手酷く扱うのを。共和党は愛国心と神に祝福された国という信念の元にある。
我々はこの国を誇りに思う。真実の歴史を伝える。国の成り立ちや伝統を祝福する。ジョージ・ワシントン、アブラハム・リンカン、トマス・ジェファソン、全ての国士達に敬意を表する。そしてもちろん、我々の星条旗を敬う。ありがとう。本当にありがとう。

(聴衆から鳴り止まない”WE LOVE YOU!”コール)
56会場に渡るラリー終盤で”WE LOVE YOU!”をあちこちで聞くようになってた。我々はロナルド・レーガンが好きだろう?でもレーガンだってこんな歓待を支持者から受けたことなんかないんじゃないか。だから本当に光栄に思う。やっぱ自分は政治家なのか、なんて。でも君らがそう言ってくれるのは名誉だ。
我々は国を愛せる教育を推進し若者を蝕む過激な洗脳教育に反対する。憲法は書かれた通りの解釈を尊重する。民主党は改憲どころか憲法撤廃も辞さない構えだ。我々は法と秩序を重んじ、警察職員は我々の完全なる支持を得る英雄達であるとする。警察予算削減はしない。警察予算の削減はこれからもしない。
我々は中国に立ち向かい、資本や労働の流出を止めて工業や物流を自国に戻し、世界の中心には中国ではなく我が国があるよう邁進する。コロナ以前は貿易取引もあったが、コロナという横暴の前には良い取引など意味が無いんだ。
バイデン政権が中国におもねる様は正気の沙汰じゃない。経済的な脅威が迫っているのに。我々が米軍を再建したのは幸いだった。
共和党にとって急務な問題の一つに、公明正大で安全な選挙システムを推し進める*というのがある。なんたる恥だ。本当に恥ずかしいことだ。我々はより明快な選挙法改正に向けて今すぐに動かなければならない。

(*CPAC参加者が一番重要視した課題も選挙法の是正) Image
コロナを隠れ蓑に民主党は州議会を通さず選挙法を改正した。これは違法の上、選挙結果に大きく影響した。コロナ以外の理由を持ってしても辻褄の合わない数字ばかりだった。二度と繰り返すな。選挙法の是正は直ちに行うべきだ。共和党が信用できる公明正大な選挙の手本になるんだ。
地方裁判所や議員が投票日の数日前に選挙法を改変するような事態は二度と繰り返してはダメだ。投票日はかつてのように30日間でも45日間でもなく1日だけ、当日限りとすべきだ。これを理解できない共和党員も、ああ連邦最高裁もだったな、恥じるべきだろう。
未だにあちこちに何万という投票用紙が散らばってるの、どうする気なんだ?

不在投票は重病人や在外軍人に限定して、ふざけた郵送投票を廃止しろ。そして有権者の身分証明を義務化。民主党総会に入場するには身分証明がいるんだろ?どこ行ったって身分証明の義務はあるじゃないか。詐欺ばっかりだな。
それから共通基準を持った署名確認。民主党は署名確認を不要にする法案を通そうとしてるが、民主党の庭に入ろうものならあらゆる手段で本人確認するくせに、国境や選挙となると途端にザルになるんだよ。わたしが「国境なんかいらない」と言っておけばよかった。そしたらあいつらは賛成にまわっただろ。
投票者の市民権の有無も100%確認するべきだ。それから全ての投票用紙の過程管理*と保全。一枚残らず。ペンシルベニアやデトロイト、激戦州で何があったか皆も見ただろう。

(*コロナを理由に民主党は対人投票ではなく郵送や屋外投票箱への投函を推進したため、投票用紙の過程管理の法則は損なわれた)
TIME誌といえばリベラル寄りだが、民主党がその手口を自慢してるんだよ。黙っていられなかったんだな。頼むから記事*を読んでみてくれ。とにかく酷い、こんな腐敗がこの国で許されていいのかと。必ず読んでくれよ。

*当該記事
こうやって正しい選挙の在り方を唱えたって、言論を封殺されたらお終いだ。共和党派が真実を語り腐敗を追求するだけで口を封じられてしまうなら、そこで民主主義はサヨクの暴政に乗っ取られる。
我々は現状打破できるはずなんだ。彼らより頭はきれるしタフなんだから。でもなぜか反撃しない。やられっぱなし。数では負けてないのに。甘すぎるんだ。獰猛になれない。
共和党には強くてタフで熱意あるリーダーが必要だ。強い統率力が。民主党に立ち向かって行くべき時にわたしを攻撃しているミット・ロムニー(弾劾に賛成した共和党議員ら17名を名指し)そして忘れちゃいけない戦争屋のリズ・チェイニーのような日和見プレイヤーは民主党にはいない。こいつら全員落とせ。
民主党は常に結託しているが、共和党は纏まりきれていない。一握りのネオコンやRINO(似非共和党員)DCの腐敗政治家を除けば我々はもっと結束できるんだ。

だからこそわたしは積極的に強く頼もしい共和党リーダー達を推していく。ジム・ジョーダンもいい働きをしていると聞いたよ。ありがとう、ジム。 Image
道のりは楽じゃないけど、最後には勝利を手にする。その時に今を振り返って失望したり諦めなくてよかった、前に進むことを選んでよかったと歴史が証明するだろう。デラウェアを越え、ロッキー山脈を攻略し、砂浜を駆け、戦に勝利し、開拓者達を癒したかつての愛国者達の魂を、我々の元に呼び寄せよう。
我々は保守の運動を先導し、共和党に決定的な勝利をもたらす。今までに勝ち得てきたものだって多い、決して忘れるな。君達と共に下院を取り戻す。上院も取り戻す。そして共和党の大統領がホワイトハウスへと名誉の帰還をするんだ。それは誰だろうね?誰かな?誰だと思う?誰だろうな?

(聴衆どよめき)
今日君達の前に立ち、MAGAにも、政党にも、国家にも、そして来たる輝かしい日々にも、とんでもない確信を持ってるよ。そして君達と一緒にアメリカをより誇らしく、より自由に、もっと強く、かつてないほど素晴らしくできる自信があるよ。

ありがとうCPAC。君達とアメリカに神のご加護を。ありがとう。 Image
あちこち脱線したり同じ内容を繰り返したりしながらも、細かくバイデン政権批判、これからの共和党の課題(選挙法の見直し、是正)、トランプの共和党へ地ならし(裏切り者を名指しw)など広範囲にカバーしたスピーチでした。

CPACでは本気出さずラリーで吠えるとはいえ、やっぱりスゴイ存在感!

終わり ImageImage
トランプ演説スレッドはこちらもどうぞ🇺🇸

トランプ大統領長編スレッド欲張りセット🇺🇸

twitter.com/i/events/13404…

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with Blah🇺🇸

Blah🇺🇸 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @yousayblah

19 May
ドサヨなシカゴ市長、「黒人あるいは褐色肌のジャーナリストに限り」一対一での対談に応じると声明。

酷いと思う?

バイデン政権下ではコロナ補償も黒人優先、ワクチン接種も白人は後回しという差別が「公正」の名の下で普通に行われてるんだよ。

リベラルという魔物が米国を乗っ取っている。
これが「トランプはレイシスト」と言い続けた人達の実態。

彼らリベラル民主党を支持する在米邦人も、黒人のアジア系への暴行や、アカデミアや雇用先からアファーマティブ・アクションとして爪弾きにされるアジア系への差別には沈黙。

真のレイシストは誰かな?
ソースをいくつか。

最近「ソースをスクショで貼られると自動翻訳できない=Blahはデマ屋のネトウヨ」みたいに言われたんだけど、検索すればページは普通に出てきます。アホかな?

わかりやすく画像にしてるだけ。バーカ。
ImageImage
Read 4 tweets
17 May
酷いのは発言内容ではなく

>沖縄人がいつまで経っても貧乏
>後先考えずに10代とかで子どもを作る
>離婚率も高い
>母子家庭も多い

これらの事実です。そして米国でも人種を問わず貧困社会に共通の条件です。

具体的な反論を示さず「土人発言」などとレッテル貼りで相手を貶めるのはやめましょう。
>ヤマト様って何?宅急便?
?教育はいらないってこと?
Read 6 tweets
9 Jan
トランプ大統領、大統領公式アカウントからツイートするもわずか数分で削除対象に。

以下ざっくり訳します。

1/x
これまでずっと言ってきたようにTwitter社の言論弾圧は日増しにひどくなり、そしてTwitter社のスタッフ達は民主党と極左達と結託、わたしを黙らせるためにわたしの個人アカウントを消去した。そしてわたしに投票してくれた7,500万人の愛国者達も同様だ。

2/x
Twitter社は一企業かも知れないが、通信品位法230条という政府のお目溢し抜きにはここまでやってこれなかった。こうなることはわかっていた。我々は幾つかのサイトと交渉中で、また我々独自のプラットフォームを作ることも視野に入れながら、近々大きなアナウンスをすることができるだろう。

3/x
Read 6 tweets
8 Jan
トランプ大統領、アカウント凍結。 Image
おそらくトランプ大統領のメッセージ(政権移行に助力する、就任式には出ない)を事実上の敗北宣言と見做したんだろうね。抜け殻の現職大統領にもう用はない、これ以上のさばらせて影響力を誇示されては堪らないとSNS各社もTwitter社も判断したのかもね。

公式政府アカウントは残っているけどスカスカ。
今日一日でツイートしきれないほどの「保守派パージ」。

個人アカウントのみならずParlerのようなプラットフォームごと消される可能性も。

次には保守派メディアがYouTubeなどから消え(既にずっとデマネタイズされているのに)、スポンサーやホスティングサービスが降りる。
Read 4 tweets
8 Jan
トランプ派のパージは続く。

リン・ウッド弁護士に続き、マイケル・フリン元大統領補佐官、シドニー・パウエル弁護士、そしてQAnonを扇動したとされるRonのアカウントをTwitter社が凍結。

Ronは8kunの元アドミンで2chのひろゆきと揉めたジム・ワトキンスの息子。
折しも今日、ドミニオン社が1,300億円の賠償金を求めてシドニー・パウエル弁護士を名誉毀損で訴えたばかりだった。

なんと保守派の人気風刺画家、ベン・ギャリソンのアカウントも凍結。

彼は昨日、議事堂をテーマにした風刺画(画像右の赤丸を見てね)をツイートしたからおそらくそれが凍結の大義名分。

彼のウェブサイトはSafariが規制をかけているので、DuckDuckGoで検索推奨。
Read 5 tweets
8 Jan
パージが止まらない。

元民主リベラルからトランプ派に転向した人は多く、その運動 #WalkAway の立役者、ブランダン・ストラカの運営する公式ページ(フォロワー500万人)がFacebookにより全凍結、彼含む関係者全員のページ、人々の声を記録した何千もの動画も削除された。

保守派フリー・ジャーナリストのイライジャ・ショウファーもFacebookとInstagramからアカウントを永久凍結されたとツイート。

イライジャはBLMやANTIFA、トランプラリーなどを現地取材していた。

Shopfyもトランプ大統領へのサービスを打ち切り、複数のトランプ公式ストアが使用不可になった。

こうなるともう集団圧力的に「トランプに協力=反社」とのレッテルを貼られるため、企業やスポンサーは次々にトランプ一家と関係を断つことになる。 ImageImageImage
Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(