My Authors
Read all threads
アンドリュー・クレーヴァンの動画「いったい誰がフェミニズムを必要としているのか?」を訳してみた。アンチ・フェミニストだと宣言する彼が憎んでいるのは女性ではない。男女はほぼ同じだという有害な嘘を私たちに強引に受け入れさせようとする現代のフェミニズムである。
私はアンチ・フェミニストだ。

フェミニズムは、意地悪で、狭量で、抑圧的な原理であり、男性と女性の関係をこじらせる。ほとんどの人にとって、男女の関係は、人生における最も深い楽しみと慰めのいくつかを与えてくれるのに。
フェミニズムは、あからさまな嘘を私たちに強引に受け入れさせようとしてきた。男性と女性は同じパワー、才能、傾向、希望を持っており、したがって仕事に関して男女間に差があるのならば、それはすべて頑迷な偏見が原因なのだから、文化と法律の力によって正さなければならないという嘘だ。
この嘘を私たちに無理強いすることによって、フェミニズムは男性と女性の両方から幸せと自由を奪ってきた。

私がこれから話すことは一般論だ。さまざまな例外があるのはわかっている。しかし、一般論は一般的に妥当性を持つ。
フェミニズムは、活力、リスクに立ち向かう態度、リーダーシップといった男性の自然な性質を評価するのではなく、その欠点を「有毒」と呼び続けることで男性の男性らしさを侮辱する。
しかし、ほとんどの女性が持つ関係性や子育てなどへの強い関心を、職業上のステータスや強さなどへの男性の執着心に置き換えることで、女性の女性らしさをも侮辱する。

その結果どうなったか? 典型的なフェミニストのアイコン、力こぶを誇示するリベット打ちのロージーを見てみよう。
真実を言えば、同じ体格と健康に恵まれた男性は、ロージーよりも大きくて強い筋肉を蓄えることができる。女性的な性質から女性を遠ざけることで、フェミニズムは彼女たちを一流の女性から二流の男性へと変えようとしている。

あなたは次のように反論するかもしれない。
フェミニズムというのは、シンプルに女性は男性と同じ人権を持つという思想なのではないか?

いや、それは違う。それは、「古典的自由主義」と呼ばれる哲学だ。この哲学によれば、われわれは皆、生命、自由、幸福の追求に関わる不可侵の権利を神によって平等に与えられた。
しかし、アメリカ独立宣言には、すべての男性は平等に造られたと書かれているのではないのか? そのとおり。古典的自由主義は、キリスト教徒の白人の男性によって、そして主にキリスト教徒の白人の男性のために考え出された思想だった。
しかし、善悪を問わずすべての思想がそうであるように、古典的自由主義もその内なるロジックに基づき進化してきた。その結果、すべての人種と両性が含まれるようになったのだ。キリスト教徒の白人男性の諸君、いい仕事をしたね。素晴らしい思想をありがとう。
私たちの生活に与えた損害に対する言い訳として、フェミニズムは歴史的な作り話を構築してきた。男性は女性を抑圧してきたのだから、公平のためにこれからは男性が抑圧されなければならないのだ、という作り話だ。

私が別の見方を提供しよう。この見方のいいところは、おそらく正しいという点だ。
男と女が肉体的な創造物であるからには、その第一の目的はできるだけ多くの人間を生み出すことだ。そのため、女性の心と体は子供を産んで育てるために形作られ、男性は比較的長い成熟期の間、子供たちを保護して支えるように形作られた。

すべての社会はこうした必要性に基づき形成された。
社会はジェンダー・ロールを確固たるものにするような構造を作り、男性が自分の子供の面倒を見るように、子供の父親が誰かを確定させようとした。多くの社会では、こうした構造はますます儀式的で、女性にとって抑圧的なものとなった。しかし、西洋キリスト教社会ではその逆が起こった。

なぜか?
聖書の『箴言』の31章を見てみよう。聖書における良き女性の理想像とは、強く、優しく、賢いだけではない。 創造と経済においてもダイナミックな役割を果たす。キリスト教は、マリアという人物で母性を神聖化し、女性の聖人によって女性の強さと美徳を祝福した。
教会は、女性を守ることを意図した結婚の概念を作るとともに、騎士道精神を生み出した。それは、強い力は女性を虐げるためにあるのではなく、守るためにあるのだと男性に教えるものだ。人は他人に対して驚くほど残虐になれる。それは男女を問わない。
しかし、時が経つにつれ、キリスト教世界は女性を高め、守り、最終的には女性を女性として西洋文明の偉大な営みの中に含めようとしてきた。

さて、近代における発展により、女性は特別な課題に直面している。産業が発達したため、衣服や食料の生産の場は家庭から工場に移った。
これにより、家庭を守ってきた人々は、家事という従来の仕事を失った。子供は自立して家を出ることにより、親に対しての貨幣的価値を失った。家庭を守ることと母性は、今でも人間の最も重要な精神的活動であるが、近代はかつて経済の中心的な役割を果たした人々からこうした営みを奪ってしまった。
しかし、平等な権利を追求する西洋文明においては、こうした課題と共に新しい機会も生まれてきた。新しい技術と効果的なバース・コントロールにより、個々の女性は好みに合わせてジェンダー・ロールを調整するか、全面的に放棄することができるようになった。
いずれにしても、これらは男性を攻撃していい理由にはならない。実際のところ、こうした新しい機会は多くの場合、男性の発明や思想によって生まれてきたものだ。こうした機会のいずれも、私たちの世界を優雅にするものの1つである女性らしさを放棄することを女性に要求してはいない。
それは、単なる変化であり、進歩であるにすぎない。
フェミニストによる人間の性質に対する怒りに満ちた辛辣で不誠実な攻撃なしでも、正直な思考と善意により、時が経つにつれて変わることができる。

アンドリュー・クレーヴァンでした。(了)

英文スクリプト
prageru.com/video/who-need…
アンドリュー・クレーヴァンは犯罪/ミステリー小説作家で、日本でも「アンドリュー・クラヴァン」名義で何冊か訳書が出ています。動画内でキリスト教徒の男性をほめているところがありますが、彼自身はユダヤ系。
Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh.

Enjoying this thread?

Keep Current with tarafuku10

Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

Twitter may remove this content at anytime, convert it as a PDF, save and print for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video

1) Follow Thread Reader App on Twitter so you can easily mention us!

2) Go to a Twitter thread (series of Tweets by the same owner) and mention us with a keyword "unroll" @threadreaderapp unroll

You can practice here first or read more on our help page!

Follow Us on Twitter!

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3.00/month or $30.00/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!