首相が1月4日に伊勢神宮に参拝しないくらいで叩いてる奴って何なの?

日本国民に年末年始の外出自粛を求めているわけだから当然でしょう。

どうせ参拝しても叩くし、参拝しなくても叩きますよね?

実にくだらない😔

最近、マスコミとビジネス保守って言論が同じだよな。
sankei.com/politics/news/…
トランプ政権は中国共産党を激しく攻撃しているが、米中は30兆円以上通商をやっている。

日中も30兆円以上通商をやっている。

安全保障に支障がない一般の通商は普通に行われる。ビジネスの常識。

菅首相が一般の通商を推進するのは当然、日本企業も当然歓迎。

反中本売りたい奴が煽るだけ。
皆さんも年明けに会社に行けばわかるけど、思想で経営やってる企業はありませんよね。

消費者がどこの国であろうが、売上は売上、利益は利益。

そのしたたかさがないとビジネスは成功しないし、その成功の結集が日本の国益です。

そして現実に、日本企業は中国市場でもヤワではない。
頑張って勉強して、いい大学に入り、見事に大企業に就職できた。

大企業であればあるほど、中国に支店がある可能性は高い。

「中国は反日なので、私は転勤を拒否します」

こんな事言う奴いないでしょ😓

大切なのは、どんな環境でも頑張れるビジネスマインドで、それこそが社会貢献でしょう。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with 弓月恵太

弓月恵太 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @ssomurice_local

30 Dec 20
トランプ政権になっても、多くの政府の役人がオバマの指示に従っていたとフリン氏は述べた。

さらにウォール街の脅迫の前に、萎縮してしまう共和党議員たち。

背景にあるグローバル共産主義の莫大な資本力。

米国の民主主義が機能するか、これには世界の命運がかかっている。
20世紀前半まで、通貨発行権による米ドルの手数料自体がウォール街の収入だった。

ネットもない時代なので、相当管理が杜撰だったように見える。

しかし、今FRBの利益は国庫に収められている(本来当たり前なのだが😓)

その代替として生まれた新たな収益源がヘッジファンド、そして中国共産党だ。
①レバレッジ

国家間の通貨交換が賭博場になっている。その賭博に、さらに10倍20倍と増やせる高レートのオプションがついている。

冷静に考えてみると、正気の沙汰ではないのである。

さらに、国際情勢を動かせる資本家、政治家、情報機関は実質第三者を使って簡単にインサイダー取引ができる。
Read 6 tweets
30 Dec 20
バイデンの対中強硬は表明だけ。

なぜなら彼は国内のシェールガス開発を中止し、また中東に石油を漁りにいくからだ。

そして中国共産党石油閥の懐を潤すが、マスコミはそれを報道しない。

米国に失業者が増えても報道しない。
news24.jp/articles/2020/…
片方でバイデンは、日本に対し尖閣対応はマジメにやるだろう。

そしてスガガーをやっている虎ノ門保守は、またコロリと騙される。

しかし彼はFRBを使い、裏から日銀を攻撃してくる。

そしてある日、またIMFがやってきて、日本政府にこう言うのだ。

「消費税を上げろ」と。
金融を知らない人々は、バブル破綻を日本の自業自得だと思っている。

なぜ地方の商店街がシャッター街になったか、その理由も知らない。

リーマンショックで急激な円高が進んでも、その犯人を責めることもない。

そして目先の尖閣や竹島にだけは踊らされる。

まさにマスコミ劇場の住人である。
Read 4 tweets
29 Dec 20
RCEPが中国主導で脅威は間違い。

むしろ、多国間貿易が初心者の中韓を日本が主導して差し上げて締結に至ったのが事実。

推進したのは安倍政権、ASEANを味方につけ中国を牽制し、日本有利にまとめたのは世耕弘成。

安倍さんは外交で常に「強い日本」をやってきた。だから、マスコミが叩く。
私は2017年からRCEPの経緯をずっと追ってきた。

米国が脱退してもTPPを固め、多国間貿易協定のノウハウを世界で最も早く作り上げ、ASEAN諸国にも親切にコンサルし、中国経済のメリットも説いて中国の参加を促進させた。

まさに安倍外交は鬼神の如くだったが、マスコミは報道しなかった。
TPPの初期案は、ウォール街が作った。

しかし、トランプが脱退を表明し、ウォール街にノウハウは溜まらなかった。

結果、TPPの議長国である日本が最も力を持つ国家となり、その経験は後のEUとの EPA締結にも貢献する。

多国間貿易協定、世界で最も強い国家は日本である。

自虐は必要ない。
Read 4 tweets
29 Dec 20
偉大、ただそれだけ。

▫️ #インド太平洋戦略 を作る

▫️ただで米国にくれてやり、トランプ政権の世界戦略になる(日米豪印発動)

▫️TPPで太平洋に法の支配(資金洗浄阻止)

▫️RCEPでアジアに法の支配(資金洗浄阻止)

▫️英独仏を参加させる(日豪印英独仏で米国の政治変動に備える)
安倍本流と虎ノ門亜流。

RCEPもなかなか便利な踏み絵だよな。
Read 4 tweets
29 Dec 20
GDP左 平均賃金右

日本のGDPは今も世界3位。

それなのに、なぜか国民の平均賃金はいまいち。しかも上昇率も低い。

これが、マスコミや共産主義者たちの「日本はもうダメだ論」に繋がっている。

では上位の国はなぜ平均賃金が高いのか。今日はオランダを見てみましょう。
これがオランダの産業構成。

46.9%がその他サービスになってるけど、これほとんど金融。
金融の主要事業は、簡単に言えば「タックスヘイブン金横流し業」。

オランダに流れる金はなんと504兆円😱

日本のGDPと同等の金額。さらにこの500兆という金は、ヘッジファンドの売上にほぼ符号するんだな。

つまり投機筋は金融手数料に課税しないオランダを経由して租税回避してるわけだ。
Read 4 tweets
28 Dec 20
2020年は、過去存在すると信じらていたものが崩れ落ちた年だった。

民主主義のルールで選ばれた大統領が米国民に向けて送った言論を、民間企業が規制をかける。

トランプが好き嫌い以前に、米国には、これをおかしいと思わない米国民が多数存在するのも事実。

まさに、移民による共産主義だ。
米国民は、様々な障害があり発言しにくいだろう。

だから同盟国の名もなき国民が代わりに発言する。

移民文化はゴミだ。
選挙人55人のカリフォルニア州の人口推移。

バカみたいに移民を受け入れれば、取り返しがつかないことになります。

貴方はどこの国の人でもいいんだよ。世界はひとつなんだ。

その綺麗事の先にあるもの

グローバル共産主義
Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!