【ニワカ式】どうしてフェミニストのミラーリングは、いつも失敗するのか?|丹羽薫ちゃん #note note.com/niwakaha/n/n9b…

「温泉むすこ」の「玉袋ゆたか」ちゃんの件などが話題でしたが、フェミニストの「ミラーリング」がどうしてこんなにもズレてしまうのか?――ニワカちゃんによる決定論です。
今日も今日とてフェミニストの「ドヤ顔」な感じだけが伝わってきて、空回りするのが「ミラーリング」だ。フェミニスト的には「かいしんのいちげき」のつもりが、別次元で繰り出された謎の斬撃のエネルギーがそのまま現実空間をスルーして亜空間にきえていく感じだ。
実は有史以来、フェミニストたちの「ミラーリング」が成功したためしなどない。しかし、同時に、「男性にやり返すこと」(嫌がらせ)がメインなので、そもそも「それはミラーリングが成立していませんよ」とか論理的整合性を指摘してもほとんど無意味である。
いつもいつも、フェミニストの「ミラーリング」とは、気の毒な子供を見る目で、「はあ、そうですか……なんというか勝手にどうぞ」で終わってしまう。この感覚の正体とはなにか?「玉袋ゆたか」ちゃんを入り口にしながら徹底解明しよう!
多くの人が「作者の悪意によって、生み出された温泉むすこが、実は好意的に受け止められたこと」に注目している。だが、作者自身によるプロフィール自体にも「自分のところにいつかキム○クや福山○治似のイケメンがYOBAIに来るんじゃないかと妄想しては金玉キュンキュンさせている」と書いてある。
例示されている男性の名前がなぜか一時代古いのは置いといて、最初から「男性から欲情されるもの」として設定されているのが特徴だ。多くの人に広く愛されてしまうのは確かに予想外であったはずだが、同時に、特定の「男性」から異常に「性的」な意味で愛されることは最初から計算通りだったはずだ。
我々が考える「ミラーリング」は「男性だって、女性から性的な視線でみられるようなキャラクターがあったらイヤでしょ?」が本来なはずだ。ところがこの玉袋ゆたかちゃんは「男性の視線で、いやらしい目でみられている男性のキャラクターが公共の場所にあったら、男性だって嫌でしょう?」なのだ…
ここにあるのは、結局常に「男性の視線は加害である」という強固な考えが生み出したキャラが「玉袋ゆたか」なのだともいえる。「ミラーリング」する場合でも、男性視点による加害という軸は動かない。
そして玉袋ゆたか以前は「(男性性の肉体象徴的なものであるとフェミニストがみなした)男性性器や睾丸を強調する」という意味で「ミラーリング」をしても、そもそも「そのコンテンツを誰が性的な意味で悦ぶのか」という視点が欠けていた。「まなざし」を批判したものなのに「まなざし」が欠けていた。
その点、「玉袋ゆたか」の場合、今までの「ミラーリング」と一線を画しているポイントとは「そのコンテンツを誰が性的な意味で悦ぶのか」という点はマーケティングができていた。事実、初期には、その性向の男性たちを中心に持て囃された。そうした意味だけでは「成功」した「ミラーリング」なのである
そもそもなぜ一部女性たちやフェミニストは「男性の視線」に対して、ここまで被害を訴えるのか。一部女性やフェミニストたちの怒りは、ほんの少しでも意に沿わぬ「性的」な女性表象をみつけると、これはフィクションの話や、非実在の少女の話であるとは思えない。

そして、「私達女性は望んでいないのに、勝手にこうした性的な格好をさせられている!怒りと悔しさで涙がとまりません!!」の恐慌状態に陥る。こういった「自他の境界」があやふやになりやすい特徴として、「子供」や「発達障害」など精神的に未熟な人が多い。
だがこれをそれこそ「ミラーリング」したらどうなるのか。イケメン男性や二次元美少年の半裸の表象を、関係ない(キモイ)男性がみて、「私たちは勝手にエロい格好をさせられている。女性に性的に搾取されている! 私は傷ついた!!」とか抗議をはじめたらどうなるのだろうか。ケチャップにされそうだ
つまり、深淵を覗きこむとき、深淵もまたあなたを覗きこむ。それと同じく、ミラーリングするフェミニストは、またフェミニスト自身もミラーリングされる。という現象がおきる。これを「ミラーリング」のバグとして論じていきます。
フェミニストの「ミラーリング」とは論理的整合性を重視すればするほど、結局は単にフェミニズムにとって不都合な「反転可能性テスト」になってしまう、それはなにか。「一部の女性はこんなことで、いちいち社会問題化しようとしていたのか……被害者意識が強すぎない?」とむしろ明らかになってしまう
そもそもフェミニストの「ミラーリング」が、クリティカルヒットしない理由。果たして女性の「(身体的な)性的魅力」に「ミラーリング」で対応するものは、男性の「(身体的な)性的魅力」なのだろうか問題、これを徹底的にあらゆる角度から論じました。
つまり、それこそ巨乳の二次元絵やモデル写真が公衆の場所にあるだけで、一部女性が主張する「(おまえは貧乳だといわれてるようなもので)私達がどれだけ傷ついちゃうかわかる?」というのを、「ミラーリング」として「巨大な陰嚢」など提示しても何の意味もないだろう。当該社会に価値がないのだから
恋愛市場や婚活市場の男女の価値という評価軸で考えたら、たとえばGカップとかの巨乳に「ミラーリング」で対応するものは一体なにか? もちろん「巨大な陰嚢」であるわけがない。そして、そんな自明なミラーリングがなぜフェミニズムにはすることができないのだろうか??
フェミニストたちが一体どのような「ミラーリング」をしたらば、本当に男性に「不快」を与えることができるのか、具体的な案から全て明らかにしてしまったのですが、同時に、それをやってしまうと現代フェミニズムの否定になってしまうという話。全て明らかにしました。
簡単にいえば現代フェミニズムとは「ミラーリング」をして、初めてみえるのですが、実は若い女性の性的資本に嫉妬した「女性の人生の損失補填回収運動」になっている。そうしてむしろミラーリングの反転可能性を正確にやると、そんなことを男性がやったら「どれだけキモイ運動か」示してしまってる
まさに、「ミラーリング」とは「男女の被害者意識の社会に許容されるレベルの反転可能性テスト」として、フェミニズム運動に止めをさしてしまう・・・それを具体的にどういうことか、スッキリわかりやすく書いています。
なぜフェミニストのミラーリングが失敗して単なる「うざい行為」となるか、3つの理由を最後にまとめてます、これ完全にフェミニズムというイデオロギーそのものに最終的に止めをさす内容です、なぜフェミには論理的整合性がないのか、「馬鹿で幼稚だから」じゃない根本的な理由を明らかにしてます
フェミニズムの「ミラーリング」とは、もはや「反転可能性」な論理力で男性にメージを与えるよりも、「はあ、そうですか……なんというか勝手にどうぞ」といいたくなる「巨大な陰嚢」とか「極小の陰茎」など、いかにもピントを外した下品表現で迷走しまくる理由、これを読めば全てわかりますw
なぜフェミニストのミラーリングは失敗するのか?

「フェミニストは幼稚で馬鹿だから~」ではないフェミニズムというイデオロギーのバグから説明したnoteです。これだけ読めば、フェミニストのミラーリングに我々が感じてしまう違和感、全てすっきり解決します、決定版です。
note.com/niwakaha/n/n9b…
note記事のコメ欄に詳細なレビューを書いてくださった方もいますね。私の言葉よりも、よいと思いますので、読もうかな~と思う人は参考にしてみてくださいネ。
それでは、いつもは心優しいニワカちゃんですけど、珍しく書いてしまった悪魔文章です、スキや共有拡散にご協力いただけたら幸いです~。

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with 丹波薫ちゃん

丹波薫ちゃん Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @NIWA_KAORU

27 Nov
普段は人権人権いってる人々に限って、すぐに人権意識がバグる理由|丹羽薫ちゃん @NIWA_KAORU #note note.com/niwakaha/n/n03…

温泉むすめに「これだけ人権意識バグっていると、脱衣所とかに超小型カメラを着けるスタッフ紛れていそう」と勝部元気氏が温泉を中傷した発言から考えたこと書いてみました
ここのところ、「人権を守れ」とか「女性の権利!」とかいっている人々に限って、むしろ「人権意識バグっている」現象が繰り返し繰り返し起きたので、何故彼らが「人権意識バグってしまうのか」完全に言語化してみました。
たとえば「温泉むすめ」が「性差別で性搾取」と叩かれはじめると、飛び出しきた「これだけ人権意識バグっていると、脱衣所とかに超小型カメラを着けるスタッフ紛れていそう」と、「温泉街のスタッフは性犯罪者だ!」呼ばわりしているような言葉がでてきたりしました。
Read 36 tweets
27 Nov
>何事も「少数なコアのファン」の話に引っ張られて、多数を相手にするマーケティングを行なってはいけないという事です。

要するにマスマーケティングの話をしようとしているみたいだけど、マスマーケティングとかとっくに古くなっているのでは?
他に方法がなかった時代の話ですからね、あれ
まーそもそも「萌え絵」はすでに「少数なコアのファン」とかいい出すセンスがおかしくって、何を描こうが二次元イラストっていうものは、必然、「萌え絵」的な文脈、影響下でしか描けなくなっているからこそ、もうそういう区分が不要になって「萌え絵」という言葉も消滅しているのが現在なんですよね
アツギのときだって、そうだよね、今と同じく「なんでオタクしか喜ばない萌え絵」「マーケティング失敗」と叩かれたけど、そもそも「萌え絵」とは少女漫画由来だし、それがあまりにコモデティ化が進みすぎて、全くオタクだけのものではなくなっていた時代変化が全く彼らには理解できてなかったw
Read 4 tweets
25 Nov
みなさんしっかり忘れないように覚えましょうね。

ポリコレによる「自己の倫理的な正しさ」の消費は一瞬でおしまい。

でも入ってきた「移民や難民」は永久不滅ポイントです。100年200年先も残ります。
ぶっちゃけどうシミュレーションしても、イスラム系が、先進国のアップデートされた価値観の人たちと、同化する未来なんて想像しようもないんで、永久に社会の「分断」として悲劇はおこり続けますよ。しかも増え続ける(←重要)。ポリコレが飽きられてから「欧州の自死」は本格始動ですね~
多様性多様性いうなら、国と国境がしっかりして、それぞれの文化の独自性を競えば良い。
移民難民がはいってこないのが多様性なんですよ。同じ国のなかに対立と分断を深めていって、アップデートされた人はひたすらポリコレで譲歩するなんていうのは多様性じゃなくて、浸透工作であり、内乱ですよ。
Read 4 tweets
25 Nov
多数の難民を受け入れたスウェーデンが思い知った「寛容さの限界」 newsweekjapan.jp/stories/world/…

ほらね、前から指摘してきたことだけど、「移民を受け入れる寛容さ」という正しさの消費なんて、自分たちの生活が脅かされはじめたら、すぐにトレンドが変わってしまうんだよ。ポリコレなんて永久じゃない
>「長期服役者の53%、失業者の58%が外国生まれで、国家の福祉予算の65%を受給しているのも外国生まれの人々」だと指摘している。さらに「スウェーデンの子供の貧困の77%は外国にルーツを持つ世帯に起因し、公共の場での銃撃事件の容疑者の90%は移民系」

当然こうなるわな
「政治的正しさ」なんて、結局、余裕のある人の趣味だから、本当に豊かな人たちだって、自分たちがリスク引き受けるのなんてごめんだから、すぐにこうやって風向きは変わる、だけどもね、もう一度入ってきた「移民」たちは退去してもらうわけにはいかないんだ。しかも増える。ご愁傷さまである
Read 5 tweets
18 Nov
リベラルは衰退しました ~普段は「国民の声をきけ」「民意は正義!」としている癖に、自分に民意が味方しないと「国民は愚かなり」とするリベラルのみなさんたち~「ゆるふわ愚民論」|丹羽薫ちゃん @NIWA_KAORU #note note.com/niwakaha/n/n63…

ニワカちゃんのお送りするリベラルの愚民論決定版
これは「はいはい、日本のリベラルはすぐ自分たちの正しさが理解されないと、その不快感に耐えきれなくなって、国民は愚かだといい出して、民主主義を奉りながら民主主義のショートカットばかり考えるね」という話ではない。なぜそうなるか根本的に解明しようとしています。
実は私がうんざりしているのは、「国民が愚かなり!」という叫びそのものではない。むしろ逆だ。「国民が愚かだ」と思ったり、「大衆は間違った判断をする」とか別に思っていいじゃないか。信じている価値観を都合のいいときだけ使いながら、都合の悪いときは裏切る「あまりに卑劣」すぎる態度が問題だ
Read 22 tweets
16 Nov
「進撃の巨人」マーレの腕章、販売中止に 「ナチス想起」批判で謝罪:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASPCH…

これさ~。なんでフィクションなのに!という声が多いが、もうナチスを連想させるものは何もかもだめだよ。サイモンさんが来る前に販売中止して正解
とにかく「え、こんなのだめなの」「気づかなかった」とかいうのは、ポリコレ的には「ナチスによる被害者への敬意を欠く仕草」となってそれ自体が、絶対不正義とされてしまうんだよね。ユダヤ人は最強の「弱者記号」だからなあ
いやまじでサイモンさんきたら、集英社の広告出稿とか全部とめるように圧力を企業にかけたりして、怖くて多くの会社が従うだろうし、ほんとやつらは焦土作戦するんだよ。もうどうしよもない。流石に私はこれに「自由のために戦えよ」とはよういえない。
Read 4 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!

:(