数々の海外メディアがコロナ禍でのオリンピックの危険性を指摘してきましたが、このブルームバーグの記事は海外の専門家の意見を集約した素晴らしい記事です。

「オリンピックは世界的なスーパースプレッドイベントの引き金になると専門家は懸念」

#Superspreader

bloombergquint.com/coronavirus-ou…
オリンピックが開催される7月23日には、まだ新型コロナは「世界の現実」として存在する。海外からの観戦者を排除しても、6万人以上の選手および関係者が200以上の国から東京に集結する。それぞれの国で感染率、ワクチン接種、変異株の状況も異なる。
#COVID19
#SARSCoV2
#Covidvariant
テキサス大学オースティン校の感染症研究員のSpencer Fox さんは、「オリンピックは絶対に、かなりの数の感染を引き起こす超拡散イベントになる可能性があり、人々が帰国すると国際的に広がる」と述べている。

We will take your advice seriously
Mr.Spencer Fox @FoxandtheFlu
スポーツによってもリスクの程度は異なる。米国で行われたNFLの最新シーズンの調査では、選手が試合中にウイルスを感染させることはなかったが、高校のレスリング大会の試合では、致命的な超拡散イベントとなった。オリンピックでは、日本国内の42の会場で33の競技が行われる。
オリンピックの「社交性」はさらにこの課題を複雑にする。選手村のような場所は人と人が出会い、交流することを目的としている。長時間の会話や集団での食事は禁止されているが、そのルールがどのように適用されるのかは不明だ。アスリートの中には10代の若者もおり、彼らの平均年齢は通常20代だ。
平時であっても、オリンピックでは病気の発生が多い。2018年に開催された平昌冬季大会では、約200人の選手がノロウイルスに感染。その2年前のリオ五輪では、ジカ熱が発生した。2012年のロンドン五輪では、出場する1万568人のうち、300人以上の選手が呼吸器系の病気にかかった。
日本は他の先進国と比較してはるかに低い感染率と見られているが、そのワクチン接種はまだ始まったばかりで、英国、米国、さらにはアジアの他地域からは数ヶ月遅れている。多くの不明な点があり、主催者はまだ何人の国内観客が会場に入ることができるかを決定していない。
リスクを減らす最良の方法は頻回検査である。ジョンズ・ホプキンス大上席研究員のAmesh Adaljaさんは「全員にワクチンを接種する以外には、連続した検査とバブルの組み合わせが最良の方法である」と述べている。
Yes I think so. Serial testing is very important.
Dr. @AmeshAA
しかし、誰もが納得しているわけではない。スクリプス研究所のEric Topolさんは「すべての参加者とスタッフがワクチンを接種するのは理想的なことだ。バブルモデルはNBAでは成功したが、この五輪のシナリオで再現できるかどうかは不明だ。」と語った。
Thank you for your advice.
Dr. @EricTopol
最後に、この記事を書いてくれたブルームバーグ東京支局記者の Lisa Du @lisadont さんと、同紙のメディカル・テクノロジー・レポーターのMichelle Cortez @FayCortez さんに多大なる感謝を。
Thanks for the great article Ms.Lisa Du and Ms.Michelle Cortez.
この記事は、@NOlympicsLA
さんのTwitterで紹介された事がきっかけで知る事が出来ました。有難うございます。

#オリンピックより命を守れ
#東京五輪の中止を求めます

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh

Keep Current with Taku_Fuka / Moderna 💉💉💉💉💉💙💛

Taku_Fuka / Moderna 💉💉💉💉💉💙💛 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @TakumiFukagawa

Oct 18, 2021
まさか日本の「センモンカ」を意識して話してるわけではないでしょうが Eric先生🤔

「医学部は疫学を教えるのが苦手なことで有名です。疫学を全く教えないか、初歩的なことしか教えない。医学生が生物統計学を学んでいればそれは奇跡的なことです。#COVID の統計を読むときは気をつけましょう」
「多くの医学部で、疫学の科目がゼロ、人口生物統計学の科目もゼロです。私も数年前(退学前)に医学部に通っていたことがあり、学校のカリキュラムを調べましたが、全く不足でした。懸命にも自分で勉強する医師もいますが、ほとんどの医師はそうではありません」
マジ?😲

「これはMD/DOの医師を批判するものではありません。彼らは、すでに暗記すべき情報が大量にあり、多くのことを学ばなければなりません。しかし、これは医学部の現実であり、研究を読むために必要な疫学のような有用なトピックよりも、いくつかのトピックを優先しています。」
Read 7 tweets
May 26, 2021
オリンピック開催の危うさについて、その卓越した語学力を発揮して内外に発信してくださっている @tkatsumi06jさん がロサンゼルス・タイムズ紙の取材を受けられました。お疲れ様でした。

@tkatsumi06jさんのツイートを受けて。私の英語力では全く力不足ですが、DeepL先生の力も借りながらやっていこうかと。

『東京オリンピックの開催が迫る中、日本人のワクチン接種率はわずか2%、数千人の来場者に不安が広がる』

latimes.com/world-nation/s…
「東京より発信- 7月になると、勝見貴弘さんの住む埼玉では、バスケットボール、サッカー、ゴルフなど、夏季オリンピックの代表的な競技が開催される予定だ。」

※補足として オリンピック、パラリンピック共に射撃会場も予定されています
pref.saitama.lg.jp/a0308/2020toky…
Read 34 tweets
May 24, 2021
大阪の病院は #COVID19 の大波にさらされ、ベッド、人工呼吸器、挿管薬までもが不足し、疲弊した医師たちは「システムの崩壊」を警告し、オリンピック開催の中止を勧告しています。医療従事者の半数しかワクチンを接種していないという。
大阪の医療システムが急速に破壊されたことは、2ヵ月後に世界的な大規模スポーツイベントを開催することの難しさを物語っている。特に、日本の医療スタッフの約半数が予防接種を完了していない。
「簡単に言えば、これは医療システムの崩壊だ」と、大阪の近大付属病院の東田 有智院長は言う。
Read 11 tweets
May 12, 2021
東京五輪の開催に警鐘を鳴らし続けている、ジュールズ・ボイコフ先生 @JulesBoykoff がニューヨーク・タイムズ @nytimes に新しいオピニオンを寄稿されたようです。改めて読んでいきたいと思います。
『スポーツイベントは、スーパー・スプレッダーイベントであってはならない。オリンピックを中止するべきだ』@nytimes

ボイコフ教授 @JulesBoykoff は、オリンピックを研究している政治学者であり「Power Games: A Political History of the Olympics」の著者です。

nyti.ms/3eEVgNT
東京五輪は大きなトラブルに巻き込まれている。1年延期され、7月に開催される予定だった東京五輪は、日本の政治的な火種となっている。日本では、国民の約60%が今夏の大会開催に反対しており、Covid-19の予防接種を受けている人は2%にも満たない。
news.yahoo.co.jp/articles/dc38c…
Read 29 tweets
May 10, 2021
AP通信の記事、『東京五輪の二つの顔:競技場の中と外』Katsumiさんからの導入を受けて進めてみましょう。

まず、この記事中の12枚の写真を見てほしいと思います。そこに描かれた風景、競技場の内と外、アスリートと一般人、この五輪のもたらした「分断」の異様さを表していると思うからです。
東京(AP) - 14億ドルを投じて建設された新国立競技場の中で、セバスチャン・コー氏は、延期されたオリンピックが11週間後に開催されても安全であることを、アスリートや懐疑的な日本の人々に再び確信させようとした。

news.yahoo.co.jp/articles/50212…
IOC委員であり、2度のオリンピック金メダリストでもあるコー氏は、陸上競技の世界統括団体である「世界陸連」を率いており、日曜日には420名の選手が参加するテストイベントが行われましたが、海外から出場した選手はわずか9名だった。

セバスチャン・コー - Wikipedia
bit.ly/2R6XMn5
Read 24 tweets
May 8, 2021
ニュージーランドの「Stuff」紙に載った東京五輪への挽歌 とも言って良い記事。「Stuff」のチーフ・スポーツ・ニュース・ディレクターの Kevin Norquay さんの記事です。

「そして金メダルは、Covid-19に渡ってしまうだろう。それでも東京オリンピックを開催すべきか?」

bit.ly/3bcH64w
”私(Kevinさん)はオリンピック狂だ”

”1964年(東京五輪)の中距離選手、ピーター・スネルの活躍を見て以来、この大会に魅入られてきた。”

”4年毎に、私はNZの8人組ボート、射撃、ホッケーの金メダリスト、サイクリスト、投擲選手、ヨット、ランナー、そんな人々と共に涙を流すことが喜びだった。”
”国家、表彰台、オリンピックリング、メダル、国旗掲揚、そしてFaster、Higher、Strongerという盛り上がるオリンピックのモットー、何もかもが私を惹きつけた”
Read 16 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!

This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Don't want to be a Premium member but still want to support us?

Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal

Or Donate anonymously using crypto!

Ethereum

0xfe58350B80634f60Fa6Dc149a72b4DFbc17D341E copy

Bitcoin

3ATGMxNzCUFzxpMCHL5sWSt4DVtS8UqXpi copy

Thank you for your support!

Follow Us!

:(