ケミ・ベイデノック(Kemi Badenoch)平等問題担当副大臣(イギリス保守党)の国会演説。

BLMや批判的人種理論は政治的なものであり、学校で教えるべきものではない。

「白人の特権」を事実として教えることは、法に反している。

(翻訳は以下スレッドで↓)
私たちが反対しているのは、議論の分かれる政治理念を、あたかも明白な事実のように教えること。(中略)。

人種間の関係に関する危険なトレンドについて話したい。これは私自身にも深く関連することだ。そのトレンドとは、批判的人種理論の推進である。
これは、黒さゆえに私を被害者とみなし、白さゆえに白人を抑圧者とみなすイデオロギーである。はっきりといっておかなければならないことは、政府は批判的人種理論に明白に反対する立場であるということだ。一部の学校は、反資本主義のBLMグループを公然と支援することを決定した。
多くの場合、政治的中立性を保つことが法的な義務だと知っているにもかかわらずである。黒人の命はもちろん大事だ。しかし、大文字のBlack Lives Matterムーブメントは政治的であることを私たちは知っている。なぜ私が知っているかといえば、…
…プロテストの最中に、白人のBLMプロテスターが、ダウニング・ストリートを警備する黒人の武装警官を、(この言葉を使うことをお許し願いたいが)「ペットのニガー」と呼んだと聞いているからだ。これが、この議会のこちら側に座っている私たち(与党)がこのムーブメントを支援しない理由だ。
BLMは政治的なムーブメントだ。議会のそちら側(野党側)に座っている皆さんも、これが完全に健全な反人種主差別組織であるというふりをするのではなく、この政治的ムーブメントが行った行為の多くを非難した方がよいのではないか。数多くの有害なものが押し進められている。私たちはそれに反対する。
教師は白人学生に白人の特権や受け継がれた人種的な罪について教えないでほしい。はっきりと言っておきたい。批判的人種理論のこうした要素を事実として教える学校や、バランスのとれた形で反対意見を提示することなく、警察予算削減などの党派性露わな政治意見を推進する学校は法律を破っている。(了)

• • •

Missing some Tweet in this thread? You can try to force a refresh
 

Keep Current with tarafuku10

tarafuku10 Profile picture

Stay in touch and get notified when new unrolls are available from this author!

Read all threads

This Thread may be Removed Anytime!

PDF

Twitter may remove this content at anytime! Save it as PDF for later use!

Try unrolling a thread yourself!

how to unroll video
  1. Follow @ThreadReaderApp to mention us!

  2. From a Twitter thread mention us with a keyword "unroll"
@threadreaderapp unroll

Practice here first or read more on our help page!

More from @tarafuku10

21 Oct
動画『赤い州と青い州: どちらに住みたいか?』を訳してみた。共和党が強い州と民主党が強い州。どちらの方が住みやすい州でしょうか? 税金、治安、雇用、健康などの面から、エコノミストのスティーヴン・ムーアが考察します。(赤は共和党の、青は民主党のシンボルカラーです)
私たちはユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ、すなわちアメリカの名のもと、数々の州が1つにまとまった国のはずだった。しかし、いろんな意味で、私たちはとても異なる2つの国民に分かれてしまった。

アメリカには赤い州がある。

そして、アメリカには青い州がある。
赤い州は、政策として保守主義、小さい政府、自由市場を志向する。低い税率、規制緩和、厳格な犯罪取り締まり、労働者の自由などが特徴だ。フロリダ、テキサス、テネシー、アリゾナ、ユタなどがそうである。
Read 23 tweets
19 Oct
動画『汚い手を使って選挙に勝つ方法: 郵便投票』を訳してみた。米国では投票をすべて郵送で行おうとする動きがある。これはよいアイデアなのか? エリック・エガーズが説明します。(米国では不在者投票/事前投票の一環として、郵便投票が既に一部で実施されています)
Image
総郵便投票制に問題はあるだろうか?

単純な話に見える。投票用紙に記入して、郵便ポストに投函する。投票日に誰かが票を数える。既に不在者投票ではそうやっているではないか? 総郵便投票制と何が違うのか?

一番の違いは、不在者投票では有権者が自ら投票用紙を請求するという点だ。 Image
総郵便投票制では、投票用紙は自動的に大量に発送される。普段は投票所に出向いていた何百万もの人々が、郵便で投票するようになる。

この方法で実施された国政選挙はこれまでない。そして、総郵便投票制が不安視される当然の理由がいくつかある。 Image
Read 21 tweets
21 Sep
動画『アメリカの黒人が直面する問題: トップ5 』を訳してみた。ブラック・アメリカが直面する問題の上位5つについて、作家のタリーブ・スタークスが解説します。レイシズムや警察の暴力はリストに入っているでしょうか?
アメリカの黒人が直面している重大な問題は何だろうか。私が考えるトップ5を以下に説明したい。

問題 #5: 被害者意識

自分を被害者と見なすこと以上に、その人の成長を妨げるものはない。なぜか? 被害者は、自分が置かれた状況に責任を持たないからだ。すべては、誰か別の人のせいである。
被害者は、自分の生活が改善されるチャンスはほとんどないと思っている。誰かに邪魔されているのに、どうして前に進むことができるのか? これらすべてが被害者を不幸せさと不満と怒りでいっぱいにする。
Read 21 tweets
10 Aug
掛谷先生 (@hkakeya) が訳された『風力および太陽光エネルギーに頼ることは可能か?』を書き起こしてみた。風力や太陽光などの自然エネルギーは、気候問題の解決策となるだろうか? それとも、私たちは天然ガス、原子力、石炭などに頼る必要があるだろうか?
風力や太陽光はエネルギー問題の解決策になるか。たしかに太陽と風はたくさんある。ただでクリーンだ。二酸化炭素も出さない。では何が問題なのか。なぜ風力と太陽光を合わせても世界の2%のエネルギーしか提供できないのか。
この問いに答えるには、エネルギーを安く大量に生み出す仕組みを理解せねばならない。何かを安く大量に作り出すには、それを作り出す全ての工程が、材料費を含めて安く大量に得られねばならない。たしかに太陽も風もただである。
Read 15 tweets
27 Jul
掛谷先生(@hkakeya)が訳された動画『あなたは歴史の道から外れているか』を書き起こしてみた。2015年8月公開のオバマ批判動画。話者は、著書『リベラル・ファシズム』がベストセラーとなったコラムニストのジョナ・ゴールドバーグです。

「(人類進歩の)歴史の道に外れている」これはバラク・オバマ大統領が好んで使う表現の一つだ。もちろん、彼だけではない。リベラルの政治家や活動家も長年好んで使ってきた。同性婚に反対なら、歴史の道に外れている。大麻の合法化に反対なら、時代遅れになる。
この言葉は外交政策でも多く使用される。例えば、最初の大統領就任演説でオバマ大統領はこう言った。「腐敗、欺瞞、反対意見を黙らせることで権力を維持する人は歴史の道に外れていると自覚すべきだ。」

2011年、エジプトのホスニ・ムバラク政権が崩壊したとき、米国は傍観しただけだった。
Read 18 tweets
6 Jul
動画『ファーガソンの嘘』を訳してみた。ほとんどの人が、2014年8月9日にミズーリ州ファーガソンで何が起きたか知っていると思っている。そして、ほとんどの人は間違っている。白人警官によるマイケル・ブラウン射殺事件について、ラリー・エルダーが事実に基づき解説します。
今世紀の最も重要な事件の1つが、2014年8月9日の昼過ぎに起きた。ミズーリ州セントルイス近郊のファーガソンでの出来事だった。

この事件のことは誰もが覚えている。「ファーガソン」の名を口にすれば、何の話をしているのかわからない人はいない。そう、警察の蛮行と人種的な不正義だ。
2014年9月、バラク・オバマ大統領は、国連でのスピーチでこの事件に触れた。「ミズーリ州のファーガソンという小さな町に世界が注目していることを私は知っている。若い男性が殺され、コミュニティは分断された。そう、私たちの国には、人種間の緊張、そして民族間の緊張がある」
Read 21 tweets

Did Thread Reader help you today?

Support us! We are indie developers!


This site is made by just two indie developers on a laptop doing marketing, support and development! Read more about the story.

Become a Premium Member ($3/month or $30/year) and get exclusive features!

Become Premium

Too expensive? Make a small donation by buying us coffee ($5) or help with server cost ($10)

Donate via Paypal Become our Patreon

Thank you for your support!

Follow Us on Twitter!